パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

非正社員の割合が初めて4割に達する」記事へのコメント

  • 時給はともかく、求人は増えている気がする。

    • by Anonymous Coward on 2015年11月06日 23時54分 (#2913436)
      考えてみりゃそれもおかしな話だよね、今の主婦なら男性と変わらないそれなりの高等教育受けてる人も多いはずなのに。
      新卒偏重、育児休暇何それ美味しいの? 労働基準法なんてガン無視、でも子供は母親が育てるのが当然etc etcの日本では必然的にそうなるわけだが。
      考えてみるとパートとそれなりの正社員の生涯賃金を考えると公務員とかごく一部の辞めずにすむ恵まれた職場を除くと、それなりの収入がある人にとって出産ってものすごいコスト悪い行事になっちゃてるよな、そりゃ少子化が進むわけだ。
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...