アカウント名:
パスワード:
>子供の生存は難しいとして医師から何度も中絶を勧められた>手術のために家族が資金を集めたが、それだけでは足りないためクラウドファンディングサイトYouCaringで寄付を募っている。
中絶したくないのは分かるし手術に金がかかるのも分かるが、なんだか素直に納得できない当初の想定よりも金が必要だったということかもしれないが、最初から他人の善意を期待していたのではないかと邪推できるからだろうか
自然界であれば淘汰されるような人を生かす方法を手に入れることで、人類は他の生物との生存競争に勝つことができました。
自然界に放り出されて生き残れるような現代人なんてほとんどいないと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
なんだかモヤモヤする (スコア:1)
>子供の生存は難しいとして医師から何度も中絶を勧められた
>手術のために家族が資金を集めたが、それだけでは足りないためクラウドファンディングサイトYouCaringで寄付を募っている。
中絶したくないのは分かるし手術に金がかかるのも分かるが、なんだか素直に納得できない
当初の想定よりも金が必要だったということかもしれないが、最初から他人の善意を期待していたのではないかと邪推できるからだろうか
Re: (スコア:0)
奇形や発達障害をもった子は「自然界」であれば淘汰されます。結果的に強い子のみが生き残るのが正しい。それをわざわざ生きながらえさせる医療は自然の摂理に反しているのではないかと。
ただ、他と変わった個体が生まれても、それが優れた個体なら「障害」でなく「進化」と呼ばれる。他と異なった子が生まれたからといって、単純に「障害」とは判断できない。
Re:なんだかモヤモヤする (スコア:1)
自然界であれば淘汰されるような人を生かす方法を手に入れることで、人類は他の生物との生存競争に勝つことができました。
自然界に放り出されて生き残れるような現代人なんてほとんどいないと思います。