パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

非正社員の割合が初めて4割に達する」記事へのコメント

  • 非正社員というのはいらなくなったらすぐに辞めさせることが目的で決して人件費が減るわけじゃない。

    派遣会社に払う費用のほうが高い場合もある。

    --
    うちの会社、正社員は50万くらいですが、派遣技術者は70万くらいで雇っている。

    • > うちの会社、正社員は50万くらいですが、派遣技術者は70万くらい
      一見、正社員の方が少ないように見えるが、

      働く方から、見ると、派遣技術者の方が、貰える額は少ない。
      払う方から、見ると、社員には、直接払う以外にも費用が掛かる。
          (以前、社員一人には、給与の倍の費用が掛かると言われたが、...)

      また、社員は、仕事が無くても費用が発生するが、派遣には必要ない。
      仕事が継続する場合は良いが、波がある場合の費用が大きく違う。

      親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...