パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10初の大型アップデート「Threshold 2」が完成」記事へのコメント

  • このWindows8からアップグレードしてWin10を入れようかと思っていたのですが、Win8のイメージが損壊してアップグレードもままならず、かといってWindows10をダウンロードイメージから直接インストールするにはプロダクションコードが合わず(Win8のコードは拒否される)
    そこでWin8を入れ直そうとしたらメディア(DVD)が物理的に読めなくて
    どうしよう@イマココ
    なんですが、コレどうしたら解決しますかね?

    #買い直せってんなら買うんだけどものすごく納得いかない
    #物理メディアが読めない時のマイクロソフトの対応ってどうなってんの?
    #つか通算でMSのメディア読めない系で失ったライセンスの価格総計で銀座のお寿司屋さん数回分なんでさすがにそろそろぶちきれそうなんですが

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      マイクロソフトの製品の場合、物理的なメディアはライセンスとは独立なので、
      手持ちが壊れたのであれば同じものを持っている他の人から借りてきてよい。
      壊れる前の一手として、メディアにコピープロテクトがかかっているわけでもないのでコピーを作っておいても良い。
      これは昔から変わってない。

      • by kei100 (5854) on 2015年11月07日 18時50分 (#2913800)

        注意点として、FPP/DSPで互換性がない事が有る事やインストールメディアの方がプロダクトキーより古い場合は、新しいプロダクトキーが通らない事がある点ですね。
        例えば古い例ですが、XP GOLDのインストールCDではXP SP3統合版に付属していたプロダクトキーでは認証できないといったケースが有ります。
        # SP統合インストールCDの作成ミスでも類似事例が発生したりします。
        # 原因は元CDのファイルの読み取り属性の外し忘れか、更新しない仕様だったかでプロダクトキーのキー認証アルゴリズムが古いままだったというオチだったような。

        DSP版だとMSはメディアの販売等はしてくれず、DSP版を買った販売店次第となり面倒な事になります。
        DSP版はこまごま世代が変わっていたりして、何世代も有るから物理メディアを借りる時は要注意という。
        親コメ [it.srad.jp]はDSP版を買って、販売店にメディア販売のサポートを断られたのかもしれませんね。

        # OEM版(SLP認証)だと互換性が基本的にないので困るけど、PCメーカーがちゃんと有るのでそちらに問い合わせればメディアを売ってくれるはず。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...