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ロンドンで自転車通勤をしている人の肺を調べたらそれ以外の方法で通勤している人よりも大気中の汚染物質が多かったという調査結果を見たことがあります。無縁だなと思って読み流しただけなので、どういったリスクがどの程度あるのか覚えていませんが。
自転車で通勤してる上に皇居の周囲を走ってたらさらにあれこれ吸い込んでるでしょうね。運動効果を健康リスクが上回ってそうです。
都内だとそうでもないんじゃないかなあ。ディーゼルエンジン規制も厳しいし。
それより、個人的には九州辺りのPM2.5の影響の方が気になる。
いやいやVWの例の通り、自動車の排ガスなんて不正だらけですからW
以前新宿のあいおい損保ビル近くまで通ってた事があるんですが、甲州街道をそのまま歩いてくるのと、地下道で来るのと、ついた後に洗顔シートにつく汚れの量が明らかに違うW
地下道で来ると白いままか黄色っぽいのが、甲州街道だと真っ黒。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自転車だと歩く距離は短いですが (スコア:2)
10年ぐらい前から、片道約12kmを自転車通勤にしています。(今は10kmになりました)
雨が降ったら(降りそうだったら)電車で行きます。
東京の地下鉄はクネクネ曲がっているのが多いので、
自転車の方が速かったりします。
最初の頃は土日筋肉痛(熱を持った感じ)で寝ていましたが
1年ぐらいで慣れました。
今でも5日間晴れると、週末は筋肉痛気味です。
自転車乗らない日の方が筋肉痛っぽいです。
自転車乗ると運動量が増えてご飯が美味しいという副作用があり、
乗らない日は体重が増えて行きます。(食べる量は減りません^^;)
今はロード系の細いタイヤでフラットハンドルの自転車で
急がずのんびり(でも20km/hぐらい出ます)走っています。
食べる量を増やさなければ片道10kmぐらいでも体重が減ります。
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惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ロンドンで自転車通勤をしている人の肺を調べたらそれ以外の方法で通勤している人よりも大気中の汚染物質が多かったという調査結果を見たことがあります。無縁だなと思って読み流しただけなので、どういったリスクがどの程度あるのか覚えていませんが。
自転車で通勤してる上に皇居の周囲を走ってたらさらにあれこれ吸い込んでるでしょうね。運動効果を健康リスクが上回ってそうです。
Re:自転車だと歩く距離は短いですが (スコア:1)
都内だとそうでもないんじゃないかなあ。
ディーゼルエンジン規制も厳しいし。
それより、個人的には九州辺りのPM2.5の影響の方が気になる。
Re: (スコア:0)
いやいやVWの例の通り、自動車の排ガスなんて不正だらけですからW
以前新宿のあいおい損保ビル近くまで通ってた事があるんですが、
甲州街道をそのまま歩いてくるのと、地下道で来るのと、ついた後に洗顔シートにつく汚れの量が明らかに違うW
地下道で来ると白いままか黄色っぽいのが、甲州街道だと真っ黒。