パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Happy Birthday to You」の著作権を慈善団体が主張」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ぴんぴんに欲の皮がつっぱってそうだ

    • by Anonymous Coward

      Hill Foundationは兎も角、慈善団体をここで矢面に持ち出すのが終わってる。
      慈善団体というだけで信用されるという発想が慈善とは程遠い下劣な考えだ。
      慈善団体とは名ばかりで弱者を食い物にするゴミ団体ってのはままあるけど、
      そういうのが蔓延っているという現実をこんなあからさまにアピールするとかもうね…
      先日のアンネの日記のやつも慈善団体がどうのな話だけど、ほんっともう勘弁してよ。

      慈善団体といい環境保護団体といい動物愛護団体といい平和主義といい宗教といい、
      他人に善意を要求する人間って、ものすごく簡単に善意とは真逆を向いてしまう。まさに文字通り偽善。
      人の心は低きに流れる。他人に何かを要求する行為に善行という免罪符を与えるとより簡単に…という事か。

      • by nemui4 (20313) on 2015年11月18日 15時56分 (#2919594) 日記

        >慈善団体というだけで信用されるという発想が慈善とは程遠い下劣な考えだ。

        慈善や友愛を説きながら募金や寄付を求めてる人達の元締めたちが募金や寄付をしている人達よりも裕福そうに見えてしまう世知辛い世の中ですし。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...