パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSがパッチを自動インストールする製品を検討」記事へのコメント

  • ちょっと論理展開が気になったのですが・・・。

    ・企業は利益追求が当たり前(企業の本質そのもの)
    ・その分野で独占状態でインフラをほとんど一社で提供してる(事実)
    ・インフラの問題は社会構造の問題で司法や行政の問題
    (真実とは完全に言えないが現実的な命題)

    各論についてはごもっともなんですが、その繋がりが全くない気がします。
    MSがインフラを提供してようが一社独占だろうが、
    製品購入者及び社会に対して被害を与えないようにするべき責任を
    免れる理屈が分かりません。
    #・・・それって、わたしだけ(汗)??

    わたし自身はアンチMSの立場ですが、今回はそういう感情は
    出来るだけ排して考えてます。
    #偏見が入ってたら訂正しますので論理立ててご指摘ください。

    #MSがインフラだってんなら主目的は「社会へのサービス提供及び円滑な運用」に
    #ならなけりゃおかしいし、管理責任はもっと厳しくチェックされて当然だしねぇ・・。
    #水道の水が途中で止まるとか、一か所だけ高圧になって破裂するとかの
    #事故が起これば、管理責任を問われるのはまず水道局だよねぇ?
    #管理が適切かどうかの査察も頻繁に定期的に入るしね。
    --
    ---- redbrick

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...