アカウント名:
パスワード:
後先考えず作ってみたけど利用者少ないから廃止するねーw
アフォかとそんなことなら最初から無駄な施設を作るなと
>後先考えず作ってみたけど利用者少ないから廃止するねーw
その情報はどこから?どちらの駅も戦前から存在する駅のようですし、利用者が減ったと考えるのが普通ではないでしょうか。
確たる情報もなしに言ったのだとしたら、「アフォはオマエだ!無駄なコメントするな」というツッコミ待ち?
想像ですが、両駅とも元々スイッチバック駅だったそうなので、厳しい峠越えのために列車がスイッチバックする必要があって、その管理のために(利用者が見込めないのを承知の上で)駅を作らざるを得なかったんだと思いますよ。まあ、今は列車の性能が上がってスイッチバックなしで峠を越えられるようになったので、そうなった時点で駅を廃止しておけよ、という意見は分からなくはないですが。# ちなみに、駅を廃止するのにも施設の撤去などで金がかかりますので、あまりに辺鄙なところにある駅だと廃止費用すらねん出できずに廃止できないなんてケースも。
Wikipediaの記述を見る限り、スイッチバックといっても停車の必要のない列車はそのまま通過できるタイプのようなので、その説は間違いかと思われます。
交換なら信号所でいいんじゃね?
昔は近くに小学校もあって賑わってたらしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
また廃止... (スコア:0)
後先考えず作ってみたけど利用者少ないから廃止するねーw
アフォかと
そんなことなら最初から無駄な施設を作るなと
Re: (スコア:0)
>後先考えず作ってみたけど利用者少ないから廃止するねーw
その情報はどこから?
どちらの駅も戦前から存在する駅のようですし、利用者が減ったと考えるのが普通ではないでしょうか。
確たる情報もなしに言ったのだとしたら、「アフォはオマエだ!無駄なコメントするな」というツッコミ待ち?
Re: (スコア:0)
想像ですが、両駅とも元々スイッチバック駅だったそうなので、厳しい峠越えのために列車がスイッチバックする必要があって、その管理のために(利用者が見込めないのを承知の上で)駅を作らざるを得なかったんだと思いますよ。
まあ、今は列車の性能が上がってスイッチバックなしで峠を越えられるようになったので、そうなった時点で駅を廃止しておけよ、という意見は分からなくはないですが。
# ちなみに、駅を廃止するのにも施設の撤去などで金がかかりますので、あまりに辺鄙なところにある駅だと廃止費用すらねん出できずに廃止できないなんてケースも。
Re:また廃止... (スコア:2)
Wikipediaの記述を見る限り、スイッチバックといっても
停車の必要のない列車はそのまま通過できるタイプのようなので、
その説は間違いかと思われます。
Re:また廃止... (スコア:1)
Re:また廃止... (スコア:1)
交換なら信号所でいいんじゃね?
Re:また廃止... (スコア:1)
Re: (スコア:0)
林業しかない地域だから利用者が多かったとは思えないし、その林業でも貨物の扱いは小規模だったはず(他の過疎駅みたいなバカ広い操車場用地がない)。
Re: (スコア:0)
昔は近くに小学校もあって賑わってたらしい。