アカウント名:
パスワード:
ダメな冗長化設計のお手本のよう。
単に自動切り替えができなかったという文でそこまで読み取れるもん?
障害で自動切り替えできなかったってことは冗長化失敗しているだろ。
冗長化の意味理解してない人かしら?
いや、これ冗長化してないのでは?
だって、通常2台全て使って処理していて、1台壊れても残りの1台で性能を落として処理を続けますと言う仕様が1台になって過負荷でシステム停止になったのだから。必要な性能が100%だとしたら、50%にダウンしても遅くなっても停止はしませんよ。ってことで
冗長化というのであれば、もとから1台で負荷をこなせる仕様になってないとだめやん。100%必要なところを200%用意しないと冗長化できんでしょ。この事例なら4台サーバーを用意するとかやね
冗長化というか2台並列で振り分けて処理してだけ?
落ちたらやばいのわかってるんだから、本体内蔵ディスクもせめてミラーにしといてデータサーバーも処理系も3台以上のクラスタ構成にするとか出来なかったのかな。全ては「予算」次第なんでしょうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なんとまあ (スコア:0)
ダメな冗長化設計のお手本のよう。
Re: (スコア:0)
単に自動切り替えができなかったという文でそこまで読み取れるもん?
Re: (スコア:0)
障害で自動切り替えできなかったってことは冗長化失敗しているだろ。
冗長化の意味理解してない人かしら?
Re: (スコア:0)
いや、これ冗長化してないのでは?
だって、通常2台全て使って処理していて、1台壊れても残りの1台で性能を落として処理を続けますと言う仕様が
1台になって過負荷でシステム停止になったのだから。
必要な性能が100%だとしたら、50%にダウンしても遅くなっても停止はしませんよ。ってことで
冗長化というのであれば、もとから1台で負荷をこなせる仕様になってないとだめやん。
100%必要なところを200%用意しないと冗長化できんでしょ。この事例なら4台サーバーを用意するとかやね
Re:なんとまあ (スコア:1)
冗長化というか2台並列で振り分けて処理してだけ?
落ちたらやばいのわかってるんだから、本体内蔵ディスクもせめてミラーにしといてデータサーバーも処理系も3台以上のクラスタ構成にするとか出来なかったのかな。
全ては「予算」次第なんでしょうけど。