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フランスに比べればどうということのないレベルだと思うけど。
世の中「はじめ」はこんなもんだよ。爆発したわけじゃなし。いま長年安定しているものはおよそ初期の細かい問題を解決したからこそだ。
初期ロットは避けるのが常識ですよね~。
いきなり山手線じゃなくて、八高線あたりでバグ出しをしてから投入した方が良かったのでは?
それじゃ不具合が出きるまで何年かかることやら。「っていうか、ディーゼルだろ」って突っ込みがまず頭をよぎった。
八王子~高麗川までは電化されてますよ。
といいつつ、電化部分はほぼ川越線から直通乗り入れしか走ってないが。
グンマーの人は、高麗川から先の話は知らないのです。
#2926997にある日経の記事読む限り、低負荷の八高線ではおそらく正常動作するんでしょう。
日本相撲協会にテスト走行の協力をお願いすべきでしたね
それなら総武線だろうな。でも、当分ないから無理なんだろうな。
E231系の試作車(当時は209系950番台)は中央・総武緩行線に投入されましたが、それが理由だというのが定説です。
んなわけない。
テスト走行中は黄色い模造紙で覆っておけば大丈夫でしょう。
# 通勤で乗れるかも
定員以上人が乗った時の不具合らしいのに、それじゃテストでは不具合出ずに、山手線に多数の車両を一斉に入れたら全車で不具合起こすじゃん。
それじゃ負荷テストができないだろ。
前日に何事もなく鎌倉まで客を乗せて行けたのは幸運でしたな
鎌倉行きは山手線ではないからね。今度の問題の一つである自動ブレーキシステムではない。普通に人手で発着している間は不具合が出なかったのかもしれない。
今の車両がちゃんと動いてるのに問題だらけの新しい車両作る意味あったの?何のために作ったんですかねぇ・・・心配です
ちゃんと動いてるのが「人間」任せだったので、運転手がうっかりしてもシステムでサポートするという、お前らがやれといったシステムです。
まあシステムが最初はバグるのはお約束ってことで。
そんなことを言って改善を怠っていたから、今現在レガシーシステムでシステムトラブル起こしてアップアップしてる企業がゴロゴロあるわけで。トラブルが実際に発生してから対応したんじゃ遅すぎるんだよ。
システムリプレースは計画的に!
システムって枯れてる方がいいんでしょ?だったら現行車両の新造の方がいい
鉄道関連は超枯れた技術が入るとこですよ。放置すると枯れすぎて部品が調達できない。いつまでも長野の中古鉄道パーツ屋さんに頼るわけにはいかないのですよ(謎)
前のが動いているうちに後継を投入して安定運用までもっていっておかなければ鉄道の運行自体が崩壊します。それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。# ネタにマジレス?
それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。
それはJR東日本圏だけな。
鳴かぬなら 地方に追いやれ ホトトギス(JR東日本)鳴かぬなら 313に置換だ ホトトギス(JR東海)鳴かぬなら 鳴くよう延命 ホトトギス(JR西日本)鳴かぬなら 水戸岡デザイン ホトトギス(JR九州)鳴かぬから 改造したら燃えた ホトトギス(JR北海道)鳴かぬけど どうでもいいや ホトトギス(JR四国)なんか泣いてる(JR貨物)--詠み人知らず
鳴かぬなら 海外に売り飛ばせ ホトトギス(東京メトロ)?
太多線・高山線は気動車のキハ11とキハ40が主体だったけど、今は313ベースのキハ25(気動車)とキハ75が走っている。んで、キハ75は快速みえや武豊線の払い下げが結構入った。車両の更新頻度が低いと分かりにくいだけでどこもやってるんじゃないかな。# キハ25はほぼ新造だけど、座席的にキハ25は微妙なんよね…
> 新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になります
山手線E231-500は総武線緩行E231-0や209-500の置換に使われるらしい。というか既に1編成、総武線に転属してる。もしかしたら「ついでに」武蔵野線や京葉線あたりの209-500を淘汰するのにも使われるかもしれない。そもそも209-500自体がE231-0の試作というか完成するまでのつなぎに近い立ち位置だしね。
総武線緩行のE231-0はどうなるんだろう、順当に行くなら205の置換に使いたいところだろうけど。南部線(8両編成、現行で205とか209-0とかいる)は真っ先に置換対象に
> 南部線(8両編成
南武線6両編成すでにE233-8000投入済み
「ちゃんと」動くまでにXPがリリースされてから何年かかりましたかね?
あれを「ちゃんと」と言うのか!!!
まあ、Windowsとしてはデフォの状況ではあるが(Win1.0からのユーザー)
せめてWin 3.0くらいにしとかないとWiki(って略すな)の知識だけから適当ぶっこいてるってすぐバレるよ。
JRにまで中国製車両が入ってくる時代が来るんじゃないかと不安でならない。
やっぱり中国じゃねえか
中國製じゃない方を探す方が大変だと思いますが,
JR東はたいてい横浜と新津と神戸製じゃないの
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
おいおい (スコア:0)
ていうか大丈夫かニッポン
Re: (スコア:0)
フランスに比べればどうということのないレベルだと思うけど。
Re: (スコア:0)
世の中「はじめ」はこんなもんだよ。爆発したわけじゃなし。
いま長年安定しているものはおよそ初期の細かい問題を解決したからこそだ。
Re: (スコア:0)
初期ロットは避けるのが常識ですよね~。
Re: (スコア:0)
いきなり山手線じゃなくて、八高線あたりでバグ出しをしてから投入した方が良かったのでは?
Re:おいおい (スコア:1)
それじゃ不具合が出きるまで何年かかることやら。
「っていうか、ディーゼルだろ」って突っ込みがまず頭をよぎった。
Re: (スコア:0)
八王子~高麗川までは電化されてますよ。
といいつつ、電化部分はほぼ川越線から直通乗り入れしか走ってないが。
Re: (スコア:0)
グンマーの人は、高麗川から先の話は知らないのです。
Re: (スコア:0)
#2926997にある日経の記事読む限り、低負荷の八高線ではおそらく正常動作するんでしょう。
Re:おいおい (スコア:1)
日本相撲協会にテスト走行の協力をお願いすべきでしたね
Re:おいおい (スコア:1)
それなら総武線だろうな。
でも、当分ないから無理なんだろうな。
Re: (スコア:0)
E231系の試作車(当時は209系950番台)は中央・総武緩行線に投入されましたが、それが理由だというのが定説です。
んなわけない。
Re: (スコア:0)
テスト走行中は黄色い模造紙で覆っておけば大丈夫でしょう。
# 通勤で乗れるかも
Re: (スコア:0)
定員以上人が乗った時の不具合らしいのに、
それじゃテストでは不具合出ずに、
山手線に多数の車両を一斉に入れたら全車で不具合起こすじゃん。
Re: (スコア:0)
それじゃ負荷テストができないだろ。
Re: (スコア:0)
前日に何事もなく鎌倉まで客を乗せて行けたのは幸運でしたな
Re: (スコア:0)
鎌倉行きは山手線ではないからね。
今度の問題の一つである自動ブレーキシステムではない。
普通に人手で発着している間は不具合が出なかったのかもしれない。
Re: (スコア:0)
今の車両がちゃんと動いてるのに問題だらけの新しい車両作る意味あったの?
何のために作ったんですかねぇ・・・心配です
Re:おいおい (スコア:1)
ちゃんと動いてるのが「人間」任せだったので、
運転手がうっかりしてもシステムでサポートするという、
お前らがやれといったシステムです。
まあシステムが最初はバグるのはお約束ってことで。
Re:おいおい (スコア:1)
そんなことを言って改善を怠っていたから、今現在レガシーシステムでシステムトラブル起こして
アップアップしてる企業がゴロゴロあるわけで。トラブルが実際に発生してから対応したんじゃ遅すぎるんだよ。
システムリプレースは計画的に!
Re: (スコア:0)
システムって枯れてる方がいいんでしょ?
だったら現行車両の新造の方がいい
Re:おいおい (スコア:1)
Re: (スコア:0)
鉄道関連は超枯れた技術が入るとこですよ。放置すると枯れすぎて部品が調達できない。
いつまでも長野の中古鉄道パーツ屋さんに頼るわけにはいかないのですよ(謎)
Re: (スコア:0)
前のが動いているうちに後継を投入して安定運用までもっていっておかなければ鉄道の運行自体が崩壊します。
それに、新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になりますよ。それがどこの何系かは知りませんが、車両は都落ちして使い回されていくものです。
# ネタにマジレス?
Re: (スコア:0)
それはJR東日本圏だけな。
Re: (スコア:0)
鳴かぬなら 海外に売り飛ばせ ホトトギス(東京メトロ)?
Re: (スコア:0)
太多線・高山線は気動車のキハ11とキハ40が主体だったけど、
今は313ベースのキハ25(気動車)とキハ75が走っている。
んで、キハ75は快速みえや武豊線の払い下げが結構入った。
車両の更新頻度が低いと分かりにくいだけでどこもやってるんじゃないかな。
# キハ25はほぼ新造だけど、座席的にキハ25は微妙なんよね…
Re: (スコア:0)
> 新車の替わりに廃車されるのは山手線ではなくて別のどこかの線を走っているもっと古い車両になります
山手線E231-500は総武線緩行E231-0や209-500の置換に使われるらしい。というか既に1編成、総武線に転属してる。
もしかしたら「ついでに」武蔵野線や京葉線あたりの209-500を淘汰するのにも使われるかもしれない。
そもそも209-500自体がE231-0の試作というか完成するまでのつなぎに近い立ち位置だしね。
総武線緩行のE231-0はどうなるんだろう、順当に行くなら205の置換に使いたいところだろうけど。
南部線(8両編成、現行で205とか209-0とかいる)は真っ先に置換対象に
Re:おいおい (スコア:1)
> 南部線(8両編成
南武線
6両編成
すでにE233-8000投入済み
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「ちゃんと」動くまでにXPがリリースされてから何年かかりましたかね?
Re: (スコア:0)
あれを「ちゃんと」と言うのか!!!
まあ、Windowsとしてはデフォの状況ではあるが(Win1.0からのユーザー)
Re: (スコア:0)
せめてWin 3.0くらいにしとかないとWiki(って略すな)の知識だけから適当ぶっこいてるってすぐバレるよ。
Re: (スコア:0)
JRにまで中国製車両が入ってくる時代が来るんじゃないかと不安でならない。
Re:おいおい (スコア:3, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
やっぱり中国じゃねえか
Re: (スコア:0)
中國製じゃない方を探す方が大変だと思いますが,
Re: (スコア:0)
JR東はたいてい横浜と新津と神戸製じゃないの