パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleマップに正しくない地名を追加した男性ら3人、軽犯罪法違反で書類送検」記事へのコメント

  • 数年前にとあるライブに行こうとした時、スマホからGoogle Mapで会場の名前を検索して電車乗り継いで行ったら教会があった。

    近くの交番で尋ねると
    「そんな会場は知らない。同じことを聞きに来たのはあんたで朝から☓人目だよ。何かあるのか?」
    と軽くお怒りのご様子。

    事前に購入していたチケットの裏を見返して、そこに書いてあった会場の住所を見ると確かにぜんぜん違う場所。
    また電車に乗って一つ隣の駅から住所をめがけて歩いて行くとその会場を発見。
    ギリギリ開演に間に合って事なきを得たという思い出。

    もしかして当時からイタズラされてた?

    ストビューで自分の住んでるところ周辺を回ってたら、途中でいきなり隣の通りの風景が割り込んで入ってたこともあったっけ。

    #ライブと言ってもベテランピン芸人さんのお笑いライブ。

    • by Anonymous Coward

      チケットの裏に住所が書いてあるのに、
      Googleで会場の名前で検索とか理解不能。

      Webで探すにしたって、なぜ主催者か会場の
      公式ページを見ないかな。

      • by Anonymous Coward

        > チケットの裏に住所が書いてあるのに、
        > Googleで会場の名前で検索とか理解不能。

        別ACだけど、
        ユーザーがわざわざ住所を入力してくれるなんて甘い考えを持つ方が
        私にとっては理解不能だよ。
        それとも理解不能って言いたいだけなのか。

        ユーザーは手間が省けるなら何だってやるよ。
        あら探しをして自尊心を満足させたいだけのコメントなら何も言わないが、
        そうでないならUIとUXについて位置から勉強した方がいいよ。

        • by Anonymous Coward

          べつACだけど、
          > ユーザーがわざわざ住所を入力してくれる
          一番確実と思われる手段(=一番簡単な手段)を選ばないほうが私にとっては理解不能だよ。

          > ユーザーは手間が省けるなら何だってやるよ。
          そうやって結果無駄に手間かかってるじゃん。

          • by nemui4 (20313) on 2015年12月02日 15時11分 (#2927181) 日記

            >> ユーザーは手間が省けるなら何だってやるよ。
            >そうやって結果無駄に手間かかってるじゃん。

            水は低きに流れるが如くに、楽な方に流されやすいんです。

            結果的には余計にしんどい目にあったんだけど。

            親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...