パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝・富士通・VAIOの3社がパソコン事業統合の検討に入ったと日経が報じる」記事へのコメント

  • 今、東芝,富士通,VAIOが作っているパソコンに
    一つも、欲しいと思うものが無い気がしている。
    (注:ポインティングスティックが無いノートPCは欲しいと思わないのも事実なんだが)

    5,6万円以下の価格帯が、売れ筋みたいな状況があれば
    各社独自開発するよりも、共用したほうが低コストであるだけでなく
    消費者側も、街の修理屋さんを利用しやすくなる
    (こういう業者は中古部品で修理することがよくあるようです)

    ほとんど同じ仕様のネットブックの氾濫の時も
    「消耗戦を扇動するMicrosoft」という印象もありました
    (Windows7 Starter供給の条件による差別化の困難な市場だった)

    いわば、消費者に対しての戦略として
    あるいはMicrosoftとの交渉力を得るためにも
    Unionは有力な選択肢なんじゃないかと思います。

    • by Anonymous Coward

      それ以前に国内電機の出してるPCで5~6万で買える物って有りましたっけ?

      海外ブランドの5~6万のものを垢抜けないデザインにして
      2倍くらいの値段で売っている物はよく見知っています。

      幾らサポート込みとはいえ、そんな商売続く訳ないですよね。

      • 30~40万ぐらいならだすから、軽く小さく、高速、高解像度な英語キーボードとキーボードバックライト付きのWindowsノートPCだしてくれないかな。

        国産は英語キーボードのせてくれないし、外国産はデカイし…

        往年の VAIO Z 戻ってきて~(´;ω;`)

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...