アカウント名:
パスワード:
ゲームなんかはゲーム性うんぬんよりも、いくらTVCMに札束を突っ込めるかが成否を決定してる気がする
ソシャゲにかぎらずTVCM打てばOKなんて過去の話しですよ…アプリなんかは効果がみえるWebのリスティング広告とかのほうが好まれるし、効果の見えにくい(無い?)TVCM打たせるために代理店が頑張ってこういう資料を作成してるわけで。
今でも、ネット広告よりもテレビ広告の方を宛てにしてる層というのが一定以上いるんじゃないですかね。ネット広告だと何処かのページを見た時に挟み込まれる広告が主ですし…YouTubeなどが配信動画に広告を挟み込むのを始めてますが、これだって動画にアクセスするという積極性が要求されている。で、テレビだととりあえずつけっぱなしにしておけばCMが沢山流れますからね。目や耳に引っかかる広告の物をインストールする。と言うのは、少し前に引っかかるCMやステマ番組の商品を購入してたのと同じ程度には敷居が低いですから。
いやいや、利益化は兎も角インストールベースならTVCMの威力は十分にあるでしょう。だって山ほどの有象無象のなかから目に入る物なんて極々僅かなんですよ?それを目にさせる事が出来るってだけで。
>アプリなんかは効果がみえるWebのリスティング広告とかのほうが好まれるし、それだって先ずは目に付かせなければ話にもならんでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ソシャゲ (スコア:0)
ゲームなんかはゲーム性うんぬんよりも、いくらTVCMに札束を突っ込めるかが成否を決定してる気がする
Re:ソシャゲ (スコア:3)
ソシャゲにかぎらずTVCM打てばOKなんて過去の話しですよ…
アプリなんかは効果がみえるWebのリスティング広告とかのほうが好まれるし、
効果の見えにくい(無い?)TVCM打たせるために代理店が頑張ってこういう資料を作成してるわけで。
Re:ソシャゲ (スコア:1)
今でも、ネット広告よりもテレビ広告の方を宛てにしてる層というのが一定以上いるんじゃないですかね。
ネット広告だと何処かのページを見た時に挟み込まれる広告が主ですし…YouTubeなどが配信動画に広告を挟み込むのを始めてますが、これだって動画にアクセスするという積極性が要求されている。
で、テレビだととりあえずつけっぱなしにしておけばCMが沢山流れますからね。
目や耳に引っかかる広告の物をインストールする。と言うのは、少し前に引っかかるCMやステマ番組の商品を購入してたのと同じ程度には敷居が低いですから。
Re: (スコア:0)
いやいや、利益化は兎も角インストールベースならTVCMの威力は十分にあるでしょう。
だって山ほどの有象無象のなかから目に入る物なんて極々僅かなんですよ?
それを目にさせる事が出来るってだけで。
>アプリなんかは効果がみえるWebのリスティング広告とかのほうが好まれるし、
それだって先ずは目に付かせなければ話にもならんでしょ。