パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国の小さな町、「生活に害を及ぼす可能性がある」として太陽光発電プラントの建設を保留に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年12月16日 13時41分 (#2935805)

    > 私は何が起こるか知りたい、十分な情報を得たい。町の利益になるとは思えない。何かを隠しているのではないか。

    未来予知が出来ない以上、将来「実はこの業者のパネルは不良品で健康被害はあった」となる可能性は100%否定は出来ない。
    だがまだ設置されてないパネルについて、それがないことをどう証明できるというのか。

    住民は不安に対しては、事実で反論すべき。つまり既存のパネルがあるんだから、それを調査して健康被害の根拠を出せば良い。
    長期的影響も、太陽光発電やってるとこなんて、何十年も前からあるのだ。
    今ならかなり薄弱な根拠であっても、裁判で認められるだろう。健康被害の根拠があれば。
    日陰で草が育たないとか、どうコメントしていいか困る。

    • by Anonymous Coward

      「直ちに影響がない≒危険」メソッド

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...