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貨物列車との競合はどうなっているのだろう。
については、 平成28年3月時刻改正 新しい鉄道輸送サービスのご案内 [jrfreight.co.jp]と題した日本貨物鉄道株式会社のニュースリリースを一目見ただけではわからないので公益社団法人鉄道貨物協会によって出版されている時刻表 [rfa.or.jp]の改定を待って確認するとかがとり得る穏当かつ次善の策か。// 貨物列車の発着時間をずらすという大ナタを振
あ、typo失礼しました。
貨物列車については、当面青函トンネルは新幹線も今までの在来線特急と同じ140km/h運転になるようなので、運行時刻がバッティングした場合はともかく特に支障はなさそうですね。
奥津軽…、後背地が小さいのに新幹線停まるって単純に住民にとってはメリットだと思うのですが。とはいっても利用客最低ってネタ扱いがイヤなら、逆に新幹線の秘境駅ってノリで売り出すのはどうでしょう。宗谷岬で売ってる最北端踏破みたいな感じで「利用証明書」みたいなのを発行するとか。
>ネタ扱い
わたしは構わないと思っています。海峡を挟んだ対岸の松前と対照的に「陽コあだネ村」と方言詩人が自嘲的に描写しているような僻地ですし。既に誕生前から新幹線秘境駅であることは約束されているといって過言でない。
// 「無人駅」でもネタの鮮度は保てるかも。
奥津軽いまべつ駅開業サイト [imabetsu.lg.jp]で新幹線に期待する今別町のアピールが熱い。ちょっと前の報道 [archive.org]では青森市内への高校生の通学定期の一部を町が負担する発表もあって、秘境駅なのに一日10往復以上停まれと要求していたり。
今回のダイヤ発表で奥津軽いまべつ駅には、新函館行7本・新青森行8本が停車することになった。朝0726に乗れば、帰りは1901か2058で帰れるから、必要条件はぎりぎりクリアか。新幹線通勤や通学の需要がどれほどあるのかは知らないけど。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
s/森岡/盛岡/ (スコア:1)
貨物列車との競合はどうなっているのだろう。
については、 平成28年3月時刻改正 新しい鉄道輸送サービスのご案内 [jrfreight.co.jp]と題した日本貨物鉄道株式会社のニュースリリースを一目見ただけではわからないので公益社団法人鉄道貨物協会によって出版されている時刻表 [rfa.or.jp]の改定を待って確認するとかがとり得る穏当かつ次善の策か。
// 貨物列車の発着時間をずらすという大ナタを振
Re: (スコア:1)
あ、typo失礼しました。
貨物列車については、当面青函トンネルは新幹線も今までの在来線特急と同じ140km/h運転になるようなので、運行時刻がバッティングした場合はともかく特に支障はなさそうですね。
奥津軽…、後背地が小さいのに新幹線停まるって単純に住民にとってはメリットだと思うのですが。
とはいっても利用客最低ってネタ扱いがイヤなら、逆に新幹線の秘境駅ってノリで売り出すのはどうでしょう。宗谷岬で売ってる最北端踏破みたいな感じで「利用証明書」みたいなのを発行するとか。
Re:s/森岡/盛岡/ (スコア:1)
>ネタ扱い
わたしは構わないと思っています。海峡を挟んだ対岸の松前と対照的に
「陽コあだネ村」と方言詩人が自嘲的に描写しているような僻地ですし。
既に誕生前から新幹線秘境駅であることは約束されているといって過言でない。
// 「無人駅」でもネタの鮮度は保てるかも。
奥津軽いまべつ駅には7往復停車 (スコア:1)
奥津軽いまべつ駅開業サイト [imabetsu.lg.jp]で新幹線に期待する今別町のアピールが熱い。ちょっと前の報道 [archive.org]では青森市内への高校生の通学定期の一部を町が負担する発表もあって、秘境駅なのに一日10往復以上停まれと要求していたり。
今回のダイヤ発表で奥津軽いまべつ駅には、新函館行7本・新青森行8本が停車することになった。朝0726に乗れば、帰りは1901か2058で帰れるから、必要条件はぎりぎりクリアか。新幹線通勤や通学の需要がどれほどあるのかは知らないけど。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ