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1時間に1本ぐらいで完全に新幹線の中でも赤字ローカル線だよな
いわて沼宮内なんか1日8本しか止まらないし
この1年で新青森まで乗るようになったけど、確かに、盛岡以北はガラガラ。東京~新青森の切符が満席なのって、東京~仙台のせいなんだなーって学びました。
新青森-東京の上り/下りの利用客に盛岡または仙台で乗換をしても料金が同一で収まる選択肢を作ればいいのに…と思うこともあるけどJR東日本の懐事情からするとそれだけは容認できないのだろうなあ、きっと。
いや、はやぶさ料金がない分安くなるのに、同一料金にする意味がわからないのですが。
はやぶさ料金以上に乗り継ぎが悪すぎでもありますし。
気にしているのは座席指定料金が当該区間で別途発生するの?それなんぼですか?ということですね。
[新幹線 ラッチ内乗り継ぎ]でggrks
多謝。従な部分の座席指定は0円で入手できるように制度が用意されているのですね。
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だいたい整備新幹線の盛岡以北って (スコア:0)
1時間に1本ぐらいで完全に新幹線の中でも赤字ローカル線だよな
いわて沼宮内なんか1日8本しか止まらないし
Re: (スコア:1)
この1年で新青森まで乗るようになったけど、確かに、盛岡以北はガラガラ。東京~新青森の切符が満席なのって、東京~仙台のせいなんだなーって学びました。
Re: (スコア:1)
新青森-東京の上り/下りの利用客に盛岡または仙台で乗換をしても
料金が同一で収まる選択肢を作ればいいのに…と思うこともあるけど
JR東日本の懐事情からするとそれだけは容認できないのだろうなあ、きっと。
Re:だいたい整備新幹線の盛岡以北って (スコア:0)
いや、はやぶさ料金がない分安くなるのに、同一料金にする意味がわからないのですが。
はやぶさ料金以上に乗り継ぎが悪すぎでもありますし。
Re:だいたい整備新幹線の盛岡以北って (スコア:1)
気にしているのは座席指定料金が当該区間で別途発生するの?それなんぼですか?
ということですね。
Re: (スコア:0)
[新幹線 ラッチ内乗り継ぎ]
でggrks
Re:だいたい整備新幹線の盛岡以北って (スコア:1)
多謝。
従な部分の座席指定は0円で入手できるように制度が用意されているのですね。