アカウント名:
パスワード:
積み荷を衛星軌道上まで打ち上げる能力があるFalcon 9に対して、高々高度100km程度に到達するだけの観光ビジネス用New Shepardは、ぜんぜんビジネスの領域が違うと思うのだが。
もっぱらトラックやバスを作っている日野自動車のライバルが、乗用車を作るトヨタだと言っているようなものだ。普通の人はそんなこと言われたら首をかしげるだろう。
ブルーオリジンはULAとの協力で、ロシア製エンジンの入手困難で生産不可能となったアトラスVの後継機ヴァルカンの主エンジンBE-4を開発中なのよ。で、このヴァルカンロケットはBE-4エンジンのみをパラシュート降下で再利用する予定。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Blue OriginってSpaceXのライバルなの? (スコア:0)
積み荷を衛星軌道上まで打ち上げる能力があるFalcon 9に対して、高々高度100km程度に到達するだけの
観光ビジネス用New Shepardは、ぜんぜんビジネスの領域が違うと思うのだが。
もっぱらトラックやバスを作っている日野自動車のライバルが、乗用車を作るトヨタだと言っているようなものだ。
普通の人はそんなこと言われたら首をかしげるだろう。
Re:Blue OriginってSpaceXのライバルなの? (スコア:3, 参考になる)
ブルーオリジンはULAとの協力で、ロシア製エンジンの入手困難で生産不可能となったアトラスVの後継機ヴァルカンの主エンジンBE-4を開発中なのよ。で、このヴァルカンロケットはBE-4エンジンのみをパラシュート降下で再利用する予定。