パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

博士受難の日本、半数は食わず嫌い」記事へのコメント

  • by 0315 (3011) on 2001年06月20日 23時59分 (#2940)

    大学院に通っている身にとっては、気が重くなる話です。

    しかし実際、最近は大学生活の延長として大学院に進学するモラトリアム学生、 理系での「大学院に進学しないと一人前になれない」という雰囲気などで、 大学生全体の進学人気は増えていると感じているんですけどね。 あと、「数年先には就職難も峠を越えているかも」という避難組も。

    って、偉そうに書けるような立場でもまだないんですけど…。 学歴うんぬんよりもまず、自分の技術を磨きたいですね。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...