アカウント名:
パスワード:
積み荷を衛星軌道上まで打ち上げる能力があるFalcon 9に対して、高々高度100km程度に到達するだけの観光ビジネス用New Shepardは、ぜんぜんビジネスの領域が違うと思うのだが。
もっぱらトラックやバスを作っている日野自動車のライバルが、乗用車を作るトヨタだと言っているようなものだ。普通の人はそんなこと言われたら首をかしげるだろう。
そうだなあ…その例えで言えば、
いつまでも日野自動車がコストダウンできないと、再利用ロケット技術持ってるトヨタがトラックやバス作ってくれと顧客から言われて本当につくちゃうぞ
…って話になると思う (まぜるなきけん
その例で言うなら、いつまでも日野自動車がコストダウンできないと、バイクの再利用技術持ってるヤマハがトラックやバス作ってくれと顧客から言われて本当につくちゃうぞ、って話だと思う。…現状ブルーオリジンのやってることは、タイヤで道路を走るのは同じでも、全然違うスケールの話なんだよなぁ。将来的には分からんけど。
たとえ話はややこしくなるから駄目だな。
ヤマハは本当につくりかねないからなあ(白目
# たしかにこのまま続けると日野自動車が言われ無き風評被害に(えー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
Blue OriginってSpaceXのライバルなの? (スコア:0)
積み荷を衛星軌道上まで打ち上げる能力があるFalcon 9に対して、高々高度100km程度に到達するだけの
観光ビジネス用New Shepardは、ぜんぜんビジネスの領域が違うと思うのだが。
もっぱらトラックやバスを作っている日野自動車のライバルが、乗用車を作るトヨタだと言っているようなものだ。
普通の人はそんなこと言われたら首をかしげるだろう。
Re: (スコア:1)
そうだなあ…その例えで言えば、
いつまでも日野自動車がコストダウンできないと、再利用ロケット技術持ってるトヨタが
トラックやバス作ってくれと顧客から言われて本当につくちゃうぞ
…って話になると思う (まぜるなきけん
Re: (スコア:0)
その例で言うなら、いつまでも日野自動車がコストダウンできないと、バイクの再利用技術持ってるヤマハがトラックやバス作ってくれと顧客から言われて本当につくちゃうぞ、って話だと思う。…現状ブルーオリジンのやってることは、タイヤで道路を走るのは同じでも、全然違うスケールの話なんだよなぁ。将来的には分からんけど。
たとえ話はややこしくなるから駄目だな。
Re:Blue OriginってSpaceXのライバルなの? (スコア:1)
ヤマハは本当につくりかねないからなあ(白目
# たしかにこのまま続けると日野自動車が言われ無き風評被害に(えー