アカウント名:
パスワード:
自家用操縦士免許がセスナほど気楽に取れなかったような記憶があるんだよなあ。。主に価格面。まあセスナでも取りたいならこっち(アメリカ)に来い状態だったが。#主目的は剣術習う代わりに射撃教えたかったようだがw
これを買う層の大多数は自分で操縦しないでしょ?待ち時間を無くしたり、移動中も仕事して有効に使いたいから、定期便では無くビジネスジェットを選ぶんだよね。自分で操縦したらすべて台無し。地上での飛行の手続きだって他人に任せられないなら意味が無いよ。
そこまでのグレードの機体かというと微秒なところ小型ジェットとしてはローエンドの方に近いから、オーナー自ら操縦する人もそれなりにいると思う大西洋無着陸横断出来る航続距離があるような上級機だと、さすがにパイロットを雇うし、それだけの金持ちでなければ買えないそれとHondaJetは複数のオーナーが共同保有する機体としても、グレードが低い方だろう
オーナー自ら操縦って、趣味でプライベートに使用するってこと?そういう需要はさすがに少ないと思うけど。グレードとか関係なく、こういうビジネスジェットは個人需要よりも企業での購入が多いと聞きますが。移動中に仕事が出来ること、会議や電話が出来ること、顧客を乗せて一緒に現地まで飛べることに意味があります。まさか使用する役員がみんな操縦できるなんてことはあり得ないし、自分で操縦するなら、上記メリットは無くなってしまうよ。
それがそうでもないのが大陸国家、アメリカンドリーム国家のすごいところなんだな。社用ジェットとしては確かに低グレードな方だし、ビジネス用と個人の趣味用と売上内訳としては同程度か個人の方が多いくらいじゃないかな。ビジネスと個人の趣味との区分けの無い人も結構多いし。
ゲイリー・キルドールが生きていたら(そしてお金持ちだったら)買ったかも知れませんね。
# 蛇足だけど、MS-DOSの前に隆盛を誇った8bit OS, デジタルリサーチ CP/M の開発者のことです。
生きていても、飛びに行って大型契約逃すから、結局お金持ちにはなれず、ホンダジェットは買えないってなりそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
セスナでは遅い人向けだけど (スコア:1)
自家用操縦士免許がセスナほど気楽に取れなかったような記憶があるんだよなあ。。
主に価格面。
まあセスナでも取りたいならこっち(アメリカ)に来い状態だったが。
#主目的は剣術習う代わりに射撃教えたかったようだがw
Re: (スコア:0)
これを買う層の大多数は自分で操縦しないでしょ?
待ち時間を無くしたり、移動中も仕事して有効に使いたいから、定期便では無くビジネスジェットを選ぶんだよね。
自分で操縦したらすべて台無し。地上での飛行の手続きだって他人に任せられないなら意味が無いよ。
Re: (スコア:0)
そこまでのグレードの機体かというと微秒なところ
小型ジェットとしてはローエンドの方に近いから、オーナー自ら操縦する人もそれなりにいると思う
大西洋無着陸横断出来る航続距離があるような上級機だと、さすがにパイロットを雇うし、それだけの金持ちでなければ買えない
それとHondaJetは複数のオーナーが共同保有する機体としても、グレードが低い方だろう
Re: (スコア:0)
オーナー自ら操縦って、趣味でプライベートに使用するってこと?
そういう需要はさすがに少ないと思うけど。
グレードとか関係なく、こういうビジネスジェットは個人需要よりも企業での購入が多いと聞きますが。
移動中に仕事が出来ること、会議や電話が出来ること、顧客を乗せて一緒に現地まで飛べることに意味があります。
まさか使用する役員がみんな操縦できるなんてことはあり得ないし、自分で操縦するなら、上記メリットは無くなってしまうよ。
Re: (スコア:0)
それがそうでもないのが大陸国家、アメリカンドリーム国家のすごいところなんだな。
社用ジェットとしては確かに低グレードな方だし、ビジネス用と個人の趣味用と
売上内訳としては同程度か個人の方が多いくらいじゃないかな。
ビジネスと個人の趣味との区分けの無い人も結構多いし。
Re:セスナでは遅い人向けだけど (スコア:1)
ゲイリー・キルドールが生きていたら(そしてお金持ちだったら)買ったかも知れませんね。
# 蛇足だけど、MS-DOSの前に隆盛を誇った8bit OS, デジタルリサーチ CP/M の開発者のことです。
Jubilee
Re: (スコア:0)
生きていても、飛びに行って大型契約逃すから、
結局お金持ちにはなれず、ホンダジェットは買えない
ってなりそう。