アカウント名:
パスワード:
今回の抗議の背景として、宗教行為のビジネス化が進むと宗教法人への税制優遇の根拠が揺らいでしまう懸念があるという。
そんな主張をしたいのなら、例えば賽銭泥棒にあっても坊主が被害届出したらアカンやろ。我々は別におめーらに寄付してるんでも、賽銭してるんでもねえんだからさ。我々は、あくまでも神様に賽銭してるんよ?つまり賽銭泥棒の被害にあってるのは、その行為によって神様との御縁を断たれてしまった賽銭をした我々であって坊主じゃねーぞ。
それを何勘違いしてるんだか知らんが、「賽銭泥棒にあいました」などとドヤ顔で被害届出してる時点で、誰がどうみたって「賽銭=資産」という扱いじゃん。だったら贈与税納めろよ。
「この教会の為にご寄付を」とかやって集めた金ならわかるけどよ。なんなんだあれ。なにが根拠がゆらぐや? ふざけんなハゲ。
それは神社
賽銭箱は神仏にお金を奉納するための箱なので、お寺にもちゃんとあります。
お寺に神様はいません。(摂社として神社が居候している場合はあるけど。)
親コメントは神様なんて言ってないじゃないですか。神仏。神様と仏様と言っています。
わかってない奴らがいるので補足。
お寺にも賽銭箱ありまぁすってドヤ顔で言われてもそりゃそうだが、寺と神社では性格が違う。元コメは「神様に賽銭してるんよ?」って言ってるけど、それは神社の話。なら寺では仏様に奉納してるのか?となりそうだが、違う。寺で賽銭するのは自分の欲を捨てるため。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
おいハゲ。寝言いってんな。 (スコア:5, すばらしい洞察)
今回の抗議の背景として、宗教行為のビジネス化が進むと宗教法人への税制優遇の根拠が揺らいでしまう懸念があるという。
そんな主張をしたいのなら、例えば賽銭泥棒にあっても坊主が被害届出したらアカンやろ。
我々は別におめーらに寄付してるんでも、賽銭してるんでもねえんだからさ。我々は、あくまでも神様に賽銭してるんよ?
つまり賽銭泥棒の被害にあってるのは、その行為によって神様との御縁を断たれてしまった賽銭をした我々であって坊主じゃねーぞ。
それを何勘違いしてるんだか知らんが、「賽銭泥棒にあいました」などとドヤ顔で被害届出してる時点で、
誰がどうみたって「賽銭=資産」という扱いじゃん。
だったら贈与税納めろよ。
「この教会の為にご寄付を」とかやって集めた金ならわかるけどよ。なんなんだあれ。
なにが根拠がゆらぐや? ふざけんなハゲ。
Re: (スコア:-1)
それは神社
Re:おいハゲ。寝言いってんな。 (スコア:1)
賽銭箱は神仏にお金を奉納するための箱なので、お寺にもちゃんとあります。
Re: (スコア:0)
お寺に神様はいません。
(摂社として神社が居候している場合はあるけど。)
Re: (スコア:0)
親コメントは神様なんて言ってないじゃないですか。
神仏。神様と仏様と言っています。
Re: (スコア:0)
わかってない奴らがいるので補足。
お寺にも賽銭箱ありまぁすってドヤ顔で言われてもそりゃそうだが、寺と神社では性格が違う。
元コメは「神様に賽銭してるんよ?」って言ってるけど、それは神社の話。
なら寺では仏様に奉納してるのか?となりそうだが、違う。
寺で賽銭するのは自分の欲を捨てるため。