アカウント名:
パスワード:
もしそうだとして東青森駅側は油川駅(津軽線)からも引込線を継ぎ足せそうな新幹線車両基地 [google.com]に手を入れるのかなあ?そこまでしなくても青森市の財政不足、アイディア不足、土地開発デベロッパーの食指の動かなさ加減から新青森駅近辺の開発が現在もあまりすすんでいないわけだからどうとでもできそうですけどね。
青森市が、青森駅周辺の商業的衰退を危惧して(ってか地元商店街からの○○で)、新青森駅周辺にはホテル・飲食店などを建てられないよう条例を作った。なので、今だに、あるのは、レンタカーとコンビニだけ。青森市民としてお恥ずかしい限りですm(_ _)m
そもそも新青森は操車場跡に作るべきだった石江に作ってもだれも得しない
計画策定時には操車場はまだ現役だったし、名古屋新幹線訴訟の真っ最中だったはず。おかげで、そこそこの街の場合、住宅地のど真ん中を通る計画は、乗換等やむを得ない限り、不許可となってます。
八戸以北のフル規格での建設が決まったあともそういう話は市長選の公約レベルで挙がってましたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
おもしろい (スコア:1)
もしそうだとして東青森駅側は油川駅(津軽線)からも引込線を継ぎ足せそうな新幹線車両基地 [google.com]に手を入れるのかなあ?
そこまでしなくても青森市の財政不足、アイディア不足、土地開発デベロッパーの食指の動かなさ加減から新青森駅近辺の開発が現在もあまりすすんでいないわけだからどうとでもできそうですけどね。
Re: (スコア:0)
青森市が、青森駅周辺の商業的衰退を危惧して(ってか地元商店街からの○○で)、新青森駅周辺にはホテル・飲食店などを建てられないよう条例を作った。なので、今だに、あるのは、レンタカーとコンビニだけ。青森市民としてお恥ずかしい限りですm(_ _)m
Re: (スコア:0)
そもそも新青森は操車場跡に作るべきだった
石江に作ってもだれも得しない
Re: (スコア:0)
計画策定時には操車場はまだ現役だったし、名古屋新幹線訴訟の真っ最中だったはず。
おかげで、そこそこの街の場合、住宅地のど真ん中を通る計画は、乗換等やむを得ない限り、不許可となってます。
Re: (スコア:0)
八戸以北のフル規格での建設が決まったあともそういう話は
市長選の公約レベルで挙がってましたよ。