アカウント名:
パスワード:
大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
そして、新千歳までつなげてしまえばいいんですよ。そうして、新千歳を物流拠点&ハブ空港化させれば、建設費の回収も容易になるかもなんて妄想しました。もしうまく行けば、室蘭まで延ばすのもありですし。# というか、北海道新幹線が札幌までなのがあり得ない。札幌・新千歳が一番欲しいのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
いっそ… (スコア:1)
大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。
飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
Re:いっそ… (スコア:2)
そして、新千歳までつなげてしまえばいいんですよ。
そうして、新千歳を物流拠点&ハブ空港化させれば、建設費の回収も容易になるかもなんて妄想しました。
もしうまく行けば、室蘭まで延ばすのもありですし。
# というか、北海道新幹線が札幌までなのがあり得ない。札幌・新千歳が一番欲しいのに。