パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海老名市のCCCによる図書館運営、返上していたPマークが資格要件となっていた」記事へのコメント

  • 親方日の丸だとスラドでは信用が高まるのでしょうか?
    私はこの団体全然信用出来ませんね。

    プライバシーマークの使用を中止した事業者数って。
    平成22年6月1日の時点で1.930社もいたようですし。
    数が多すぎるからと公表も辞めちゃったとか、
    なかなかお粗末な運営しているように見えますね。

    年間五十万程度の維持費がかかるようですが・・
    本当に必要なんでしょうかね。

    • by Anonymous Coward on 2016年01月14日 15時13分 (#2949187)

      JIPDECの信用度なんざたかが知れているけど、
      それすらクリアできない企業の信用度よりはまし、てことだろ。
      CCC規模の企業がたかが50万程度の経費ケチってその程度の信用度すら蔑にするとか、
      ましてや図書館運営の資格放棄すら厭わないとか、どうなのよ、て話。

      # やっぱ#2949177とか#2949160とかってCCCの中の人なのかな?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Pマーク取得の金は出せないけれど、火消しのチンピラには出せると見える。
        その火消しも仕事が雑で、手口が古いもんですぐバレるってところは程よいオチか。高々Pマークを取得するより更に安く上がると
        踏んでいるわけだから、CCCに選ばれる業者というのも悲しい商売だね。こんなのと関わっている自治体も大変だねえ。市民には
        逃げられたりしないのだろうかね。

      • by Anonymous Coward

        いや、「クリアできない」ってどういう話なのよ?
        うちの会社もマーク取ったことあるけど、一般社員レベルではほとんど業務フローを変えてないのに、こんなに簡単に取れてしまうのってぐらい、ゆるい。

        既にITシステムが入っている大企業なら、コンサル事務屋さえ雇えばどこでも取れる。
        Pマークって、その程度のもんじゃないですか。
        実際にマーク取った事のない人が、ぐだぐだ言っているように見える。

        • by Anonymous Coward

          で?
          「その程度のもの」すら、CCCは去年、資格更新審査通らなかったわけだけど?

          「その程度の緩いもの」すら更新できない位の個人情報管理がガタガタの企業が何言ってもねw

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...