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将来水素ステーションがきっちり作られたら水素自動車がエコかというと、水素の貯蔵法がまだ未発達で、電池交換のほうがまだいいレベル。
来ないというか、もうちょっと技術革新がないと安心できない。だが今の電気自動車もまだまだなんだよなあ・・・
- 車重が重すぎる。- GSより遥かに危険な水素の扱い- タンクに高圧で詰め込むため圧縮エネルギーロスが馬鹿にならない- 白金の供給不足
ソースは日経
トヨタでも「燃料電池車」を普及させられない理由
president.jp/articles/-/12956
GreenWoodwww.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/core/indexj.html
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
テスラの言い方もどうかと思うが (スコア:0)
将来水素ステーションがきっちり作られたら水素自動車がエコかというと、
水素の貯蔵法がまだ未発達で、電池交換のほうがまだいいレベル。
来ないというか、もうちょっと技術革新がないと安心できない。
だが今の電気自動車もまだまだなんだよなあ・・・
Re: (スコア:0)
- 車重が重すぎる。
- GSより遥かに危険な水素の扱い
- タンクに高圧で詰め込むため圧縮エネルギーロスが馬鹿にならない
- 白金の供給不足
ソースは日経
トヨタでも「燃料電池車」を普及させられない理由
president.jp/articles/-/12956
GreenWood
www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/core/indexj.html