パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パナマ市、都市鉄道に日本式モノレールを採用へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    利用者の見込めないクソ田舎に無理やり作ったはいいけど
    やっぱり使う人はほとんどいなくて本数が減って余計使いづらくなって
    第三セクターが赤字垂れ流す、ってイメージ。

    モノレールが多くの人の役に立ってるところってあるんですかね?

    • 一応、大阪のモノレールは年間の利用者数が3000万人を越しております。

      貸借対照表とかをみるかぎり、利益も出ているようですし、税金も払っているようなので役にたっていると思いますが、いかがでしょう。

      私もそこそこ使います。万博駅に大きなモールも出来たので、今年くらいから、もう少し利用者数は増えるかも。

      あれだけ高い位置を走る乗り物はそれほど無いので(速度が速く無い分)車窓が楽しめます。

      • by Anonymous Coward

        大阪のモノレールは値段高すぎ。
        他に併走してる交通機関が無いからしゃーないから使うけど
        バスかなんか走ってたらだんぜんそっち使う。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...