アカウント名:
パスワード:
中国にシフトするつもりかな http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000084-mai-bus_all [yahoo.co.jp] でも傾いたマツダをたすけてくれたことは忘れるべきじゃないと思うんだけど一時は社長もフォードから来てたしそのせいで独自技術が失われるのでは?と危惧されてたけど現在のマツダの基礎はその頃に作られたわけで資本関係はなくなっても関係は続いているから環境技術等で強力も続くだろうな一方いま経営危機のシャープはフォンファイではなく産業再生機構の再建策が採用されるようであるフォンファイの方が投資も多く野心的な計画を示した
一方いまの経営危機 以下がどんなつながりで連想されたのかがわからん。フォードから社長を招いてマツダが復活したように、シャープも鴻海から社長を招いた方がうまくいくのだ、と言う主張をしたいのなら、フォードとマツダの関係は経営危機になる何年も前から続いていたものだから全然違うし、時系列的にマツダを直接的に救ったのはフォード出身者が社長になる前に計画されていたデミオのヒットだぞ。
フォード出身者が行ったことは大規模なリストラだけで、その後ダイソンの(商社が見切りをつけて捨てたたため結局一社出資になった)全固体電池、中国江蘇省では駅でとまるたびに30秒高速充電して走る電車(ではなくLRTで、日本で試作されているそれとは全く話が違う)の話とは質的にも全然つながらないだろう。
ロータリーエンジンの継続を続けてRX-8が出たのはフォードが認めたからグループのBセグ、Cセグの開発をマツダに任せたのもフォードリストラだけとか、知らないにも程がある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
マツダは復活したんだよな (スコア:1)
中国にシフトするつもりかな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000084-mai-bus_all [yahoo.co.jp]
でも
傾いたマツダをたすけてくれたことは忘れるべきじゃないと思うんだけど
一時は社長もフォードから来てたし
そのせいで独自技術が失われるのでは?と危惧されてたけど
現在のマツダの基礎はその頃に作られたわけで
資本関係はなくなっても関係は続いているから環境技術等で強力も続くだろうな
一方いま経営危機のシャープはフォンファイではなく産業再生機構の再建策が採用されるようである
フォンファイの方が投資も多く野心的な計画を示した
Re:マツダは復活したんだよな (スコア:0)
一方いまの経営危機 以下がどんなつながりで連想されたのかがわからん。
フォードから社長を招いてマツダが復活したように、シャープも鴻海から社長を招いた方がうまくいくのだ、と言う主張をしたいのなら、フォードとマツダの関係は経営危機になる何年も前から続いていたものだから全然違うし、時系列的にマツダを直接的に救ったのはフォード出身者が社長になる前に計画されていたデミオのヒットだぞ。
フォード出身者が行ったことは大規模なリストラだけで、その後ダイソンの(商社が見切りをつけて捨てたたため結局一社出資になった)全固体電池、中国江蘇省では駅でとまるたびに30秒高速充電して走る電車(ではなくLRTで、日本で試作されているそれとは全く話が違う)の話とは質的にも全然つながらないだろう。
Re: (スコア:0)
ロータリーエンジンの継続を続けてRX-8が出たのはフォードが認めたから
グループのBセグ、Cセグの開発をマツダに任せたのもフォード
リストラだけとか、知らないにも程がある