アカウント名:
パスワード:
日本にいるとサムスン端末持ってる人を見るのは稀なんでどうにも実感がないなんかみんな揃ってiPhoneばっかりだしブランドイメージが最重要な国なんだなと改めて思った
ブランド?安いから使ってるに決まってんだろ
高性能、高コストなのに売値が安いからiPhoneが売れる。それなのに、Appleの利益率は高いという矛盾。Appleとキャリアの間の闇は相当に深い。
卸値も安くないです。キャリが赤で販売してるだけですよ。
月額の通信料金を半分にしているだけですが
赤じゃないだろ。そりゃ、通信料金を半分にしてもまだボリ過ぎということだ。
売値ってのは、Apple-キャリア間の卸値では無く、キャリア-消費者の販売価格のことでしょ。卸値が高いのに消費者に(他のメーカの端末に比べて)安く売るなら、尚更問題がある。その原資はどこから出てるんでしょうね。
ブランドイメージと言ってしまえばそれまでだが、その前にどの国の製品か、というのを気にしてる人が多いんだろうと思う。中国製、台湾製の端末を持ってる人も少ない。Androidだと、やはりソニーやシャープなど国産から選択することになる。白物家電などでももう歴史的にずっとそうだし。自動車もね。
もし、サムスンが完全なアメリカ企業だったら日本でもそこそこ人気が出たかもしれない。いや、そうでもないか。ブラックベリーやモトレーザーなんかも全然売れなかった国だし。まぁ、日本製スマホなんて日本人しか買わないし、頑張って買ってあげたらええやん。自分は買わないけど。
ちょっと前までサムスンは日本でも人気があったキャリアの割引が渋く成って消えた
BlackBerryはカナダ企業やで。
Samsungの端末は単純にダサい欧米人向けのデザインじゃないの、あれ?
いや、昨今は日本のメーカーの製品より、韓国メーカーの製品のデザインの方がよほど垢抜けしてるだろう。
そうやって現実から目をそらしているから、どんどん衰退するんだよ。
全部板切れじゃんiPhoneも含めて
それは#2957195 [mobile.srad.jp]に言ってやって。
iPhoneは中国製ですよ。
世の中、中国製スマフォだらけですよ。
#いい加減、#ブランドと製造国が一致しない時代なんだし#○○製と総称するのは止めれば?。
アップル製品には設計がアップルで組み立て地が別に書いてあるな
Androidって何が売れんの?Apple 9に対して1とかそれ以下の戦いなのかな?https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html [webrage.jp]
日本では東芝富士通が糞端末の山を築いてiPhoneにしとけって流れになった。
Xperiaっつっても元々はSony Ericssonだからエリクソンなんだよな。海外端末。ガラパゴスへようこそというところか。
Xperiaが今まで生き残れたのは、海外でも売れてたため、海外のトレンドであるスマフォに早く舵を切れたからなんだよね。日本では初期のiPhoneが予想より売れなかったこともあり、日本メーカーのスマフォシフトが遅れ、致命傷になった。
Xperiaも海外だと手頃なミドルレンジの製品だしてるのにそれを日本で売るとどうせハイエンドが只っぽく販売してるから売れないってんで投入すらしなかったよね。
すべて実質ゼロ円の売り方が悪かったんだよ…
そのXperiaも防水とかどーでもええ機能を売りしにした結果、海外でそっぽ向かれちゃって大苦戦、去年は撤退の噂まで出る始末なのがなぁモバイル端末は小型ガジェット好きな日本メーカーの得意分野でもおかしくない筈が、どうにもこうにもうまくいかんね…
広告を軽視しすぎなんですよ。誇大と言われかねないぐらいに広告打ちまくらないとシェアなんて取れないですって。商品の品質を実物見せて伝えるなんてナンセンスなんです。
それは間違い。確かにAppleもステマや提灯記事の依頼や仕掛けも多かったが、日本のメーカーほどじゃない。実力だ実力。
ただシャープ京セラがアアアッな国産糞端末と一緒くたにされてるのは、アアアッ勢の広告力に負けているからってのは事実だな。
要は広告屋が戦前の新聞レベルで日本の負けを先導してんだよ。
日本メーカーの、ソフトウェアの開発を「製造」と称してコスト削減の対象にしようとする(下請けに出したりする)風習がいかんのじゃないかなぁ。
スマートフォンは、ソフトウェアの使い勝手が最も重要なはずなのに、そこをケチってしまったら良いものが出来るはずもない。
ハードウェアだけで勝負できる時代は日本が強かったけどソフトが絡むと途端に弱くなっちゃったイメージだなあ。(そりゃメモリは負けるべくして負けたんだろうけど…)
そうだ、今こそTORNスマホを出すときが来たんだよ!
# なんだってー!? AA略
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
実感がない (スコア:0)
日本にいるとサムスン端末持ってる人を見るのは稀なんでどうにも実感がない
なんかみんな揃ってiPhoneばっかりだし
ブランドイメージが最重要な国なんだなと改めて思った
Re: (スコア:0)
ブランド?
安いから使ってるに決まってんだろ
Re: (スコア:0)
高性能、高コストなのに売値が安いからiPhoneが売れる。
それなのに、Appleの利益率は高いという矛盾。
Appleとキャリアの間の闇は相当に深い。
Re: (スコア:0)
卸値も安くないです。
キャリが赤で販売してるだけですよ。
月額の通信料金を半分にしているだけですが
Re: (スコア:0)
赤じゃないだろ。そりゃ、通信料金を半分にしてもまだボリ過ぎということだ。
Re: (スコア:0)
売値ってのは、Apple-キャリア間の卸値では無く、キャリア-消費者の販売価格のことでしょ。
卸値が高いのに消費者に(他のメーカの端末に比べて)安く売るなら、尚更問題がある。
その原資はどこから出てるんでしょうね。
Re: (スコア:0)
ブランドイメージと言ってしまえばそれまでだが、その前にどの国の製品か、というのを気にしてる人が多いんだろうと思う。
中国製、台湾製の端末を持ってる人も少ない。Androidだと、やはりソニーやシャープなど国産から選択することになる。
白物家電などでももう歴史的にずっとそうだし。自動車もね。
もし、サムスンが完全なアメリカ企業だったら日本でもそこそこ人気が出たかもしれない。
いや、そうでもないか。ブラックベリーやモトレーザーなんかも全然売れなかった国だし。
まぁ、日本製スマホなんて日本人しか買わないし、頑張って買ってあげたらええやん。自分は買わないけど。
Re: (スコア:0)
ちょっと前までサムスンは日本でも人気があった
キャリアの割引が渋く成って消えた
Re: (スコア:0)
BlackBerryはカナダ企業やで。
Re: (スコア:0)
Samsungの端末は単純にダサい
欧米人向けのデザインじゃないの、あれ?
Re: (スコア:0)
いや、昨今は日本のメーカーの製品より、韓国メーカーの製品のデザインの方がよほど垢抜けしてるだろう。
Re: (スコア:0)
そうやって現実から目をそらしているから、どんどん衰退するんだよ。
Re: (スコア:0)
全部板切れじゃん
iPhoneも含めて
Re: (スコア:0)
それは#2957195 [mobile.srad.jp]に言ってやって。
Re: (スコア:0)
iPhoneは中国製ですよ。
世の中、中国製スマフォだらけですよ。
#いい加減、
#ブランドと製造国が一致しない時代なんだし
#○○製と総称するのは止めれば?。
Re: (スコア:0)
アップル製品には設計がアップルで組み立て地が別に書いてあるな
Re: (スコア:0)
Androidって何が売れんの?
Apple 9に対して1とかそれ以下の戦いなのかな?
https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html [webrage.jp]
Re: (スコア:0)
日本では東芝富士通が糞端末の山を築いてiPhoneにしとけって流れになった。
Xperiaっつっても元々はSony Ericssonだからエリクソンなんだよな。海外端末。
ガラパゴスへようこそというところか。
Re: (スコア:0)
Xperiaが今まで生き残れたのは、海外でも売れてたため、海外のトレンドであるスマフォに早く舵を切れたからなんだよね。
日本では初期のiPhoneが予想より売れなかったこともあり、日本メーカーのスマフォシフトが遅れ、致命傷になった。
Re:実感がない (スコア:1)
Xperiaも海外だと手頃なミドルレンジの製品だしてるのに
それを日本で売るとどうせハイエンドが只っぽく販売してるから
売れないってんで投入すらしなかったよね。
すべて実質ゼロ円の売り方が悪かったんだよ…
Re: (スコア:0)
そのXperiaも防水とかどーでもええ機能を売りしにした結果、海外でそっぽ向かれちゃって大苦戦、去年は撤退の噂まで出る始末なのがなぁ
モバイル端末は小型ガジェット好きな日本メーカーの得意分野でもおかしくない筈が、どうにもこうにもうまくいかんね…
Re: (スコア:0)
広告を軽視しすぎなんですよ。
誇大と言われかねないぐらいに広告打ちまくらないとシェアなんて取れないですって。
商品の品質を実物見せて伝えるなんてナンセンスなんです。
Re: (スコア:0)
それは間違い。
確かにAppleもステマや提灯記事の依頼や仕掛けも多かったが、
日本のメーカーほどじゃない。実力だ実力。
ただシャープ京セラがアアアッな国産糞端末と一緒くたにされてるのは、
アアアッ勢の広告力に負けているからってのは事実だな。
要は広告屋が戦前の新聞レベルで日本の負けを先導してんだよ。
Re: (スコア:0)
日本メーカーの、ソフトウェアの開発を「製造」と称してコスト削減の対象にしようとする(下請けに出したりする)風習がいかんのじゃないかなぁ。
スマートフォンは、ソフトウェアの使い勝手が最も重要なはずなのに、そこをケチってしまったら良いものが出来るはずもない。
Re:実感がない (スコア:1)
ハードウェアだけで勝負できる時代は日本が強かったけど
ソフトが絡むと途端に弱くなっちゃったイメージだなあ。
(そりゃメモリは負けるべくして負けたんだろうけど…)
そうだ、今こそTORNスマホを出すときが来たんだよ!
# なんだってー!? AA略
Re:実感がない (スコア:1)