パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

貴金属やレアアースを使わない排ガス触媒が開発される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    と思ったが、車必須の地方じゃ排ガスで悩むかもなあ。
    東京で生まれて育ってると、車に乗る機会を探す方が大変だし、排ガスなんてほとんど縁が無いんだけどね。
    その結果、東京だけは健康状態も物凄く良好。

    • by Anonymous Coward on 2016年02月09日 9時33分 (#2961637)

      ディーゼル車と東京の大気汚染(東京都環境局) [tokyo.jp]

      東京都では、都内各所に設置した測定局で大気汚染の状況を把握していますが、自動車道路沿道で記録した汚染物質の濃度(年平均値)は、全国的にみても高い値となっています。
      (平成13年度環境省調査結果)
      自動車排出ガス測定局全国ワースト10のうち、大田区松原橋や板橋区大和町の両地点を筆頭に二酸化窒素は7ヵ所、浮遊粒子状物質については5ヵ所を東京が占めています。これらの自動車排出ガス測定局は幹線道路沿いに設置されていますが、それぞれ住宅地域に隣接しているため、都民の健康に与える影響は少なくありません。

      まさかとは思いますが、この「生まれ育った東京」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...