パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「山形マット死事件」の犯人ら、賠償金を支払わず。勤務先が分からないなどで強制執行も不可能」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 児玉家の家の塀に「殺してやる」と落書きをされる。
    >「あそこの育て方なら当然」「ケンカ両成敗、いじめられるには、それなりの理由がある」と言われる。
    >有平君の兄は、通学途中に生徒から、「おまえ、弟が殺されてよく平気で外を歩けるな」と言われ、
    >妹も数人に取り囲まれ、「兄ちゃん、殺されてうれしいか」と言われる。
    > 事件から10年以上が過ぎているが、7人の少年の親たちは亡くなった有平くんの両親のもとに誰一人謝罪に訪れていない。

    自分の子どもの無罪を主張し続け、裁判が終わった後も冤罪だと思ってるのがこいつらの家族。そして地元の人間。

    • by Anonymous Coward on 2016年02月12日 17時27分 (#2963447)

      それを風土というなら、国が何言おうと裁判所が何言おうと、少年法がどうなろうと永久に同じことするんでね。

      そんな土地柄だから若者が居着かず過疎になっていくんだよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2016年02月12日 21時30分 (#2963558)

        ああこれはあるなあ。
        地方の県でえらいさんが「人口の出超/減少をなんとか食い止めたい」とかよく言ってるんだけど
        じゃあよそから来る人を普通に受け入れるような体制・風土ができてるかというと全然できてない。
        よそから来た人間はいつまでたっても意識の上で「よその人」なんでね。それじゃあ、あんたんとこの県には人は来ませんよ、と。
        マット事件も被害者が地元で生まれた人間だったらこういう糞展開になってないはずだ。

        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...