パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

超音速の翼、引退の時」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2003年04月11日 2時44分 (#296464)
    時代は「高速輸送」ではなく「大量輸送」の B-747 (通称・ジャンボ)を選んだ訳だ。
    以前ディスカバリーチャンネルでやってたのですが、北大西洋航路(北米-欧州)では747よりも767クラスの方がうんと本数多いそうです。
    747の方が少ない便数で多くの乗客を運べますが、767クラスだと便数が増えて望んだ時間に飛んでる可能性が増えるので利便性が上がるとか、利用者数の変動に対応しやすいとか、より少ない搭乗客数でも損益分岐点を越えるという事情によるものだそうです。
    ですから、時代は「高速輸送」ではなく「利便性」「経済性」を選んだというのが正解かもしれません。
    • >便数が増えて望んだ時間に飛んでる可能性が増えるので利便性が上がるとか、

      鉄道でも、10両編成が30分に1本だけ来るより、4両編成が12分おきに来た方がうれしい。

      #ラッシュのピーク時は別だけど。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...