パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

導入が進む人気コンサートイベントでの「顔認証」」記事へのコメント

  • そもそも論 (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    そもそも転売は、なぜ「いけないこと」なのか?
    まあ「高額な」転売が暴力団の資金源になったりして、迷惑防止条例で規制されたりするような面があるかもしらんが、一方で自分が行きたくてチケットとったのに都合で行けなくなっても定価での転売すら認められないようじゃ「財産権の侵害」だし、ヤフオクに開始価格を定価で出して値段がつりあがるのは購入者側の都合だし。
    そしてそれを「主催者側が」対策しないといけないとする理由は?(暴力団がらみなら警察が仕事しろよ)

    • by akiraani (24305) on 2016年02月15日 15時58分 (#2964873) 日記

      行けなくなったなら、転売せず払い戻しなり予約キャンセルなりして興業主にチケット戻せばよい。流通がネットで集約されて集中管理可能なこの時代に、転売行為に正当性なんぞないでしょ。
      それでも転売するならそいつはだふ屋だし、興業主にとってもファンにとっても害悪でしかない。

      でも、転売の現場を押さえるのは今の法制度上難しい。今のところ、対処はチケットを無効にしてだふ屋にダメージ与えるしかないんじゃないかな。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...