アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
徹底的に取締りを (スコア:0)
輩が多過ぎて効果は疑問です。
違法行為に関わった者全てに罰を与えるべき。
もちろん今は様々な障害があって現実的に不可能なのは承知しているが、目指すべき。
そのために当局が適度な盗聴・プライバシーへ立ち入る権限を与えてもいいと思う。
Re:徹底的に取締りを (スコア:2, 参考になる)
プライバシーは別の問題だと思う。
適度っていうあいまいな言葉は、当局の判断である限り限度がないのとイコールだと知るべし。裁判所の判断が入る令状主義の方がまだましだと思う。
それだけでは解決しないのは承知しているので、盗聴等の危ないものではなく、おとり捜査の証拠能力を裁判所が認める方がいいのではないでしょうか。もちろん、捜査過程の違法性がないことが前提ですが。