アカウント名:
パスワード:
mp3じゃないと思うけど、何らかの不可逆圧縮を繰り返して、劣化したのを波形整形した、ということじゃないのかな。
圧縮せずとも、元々1本しかなく、撮り直しの効かないマスターテープをベスト版出す度に再生してたらそりゃ擦り切れて音質劣化しますよ。
前のCDからコピーしてくればいいのになぜわざわざ劣化するとわかっているものから録り直すのか
そりゃCDとはサンプリングレートも量子化ビット数も違うからですよ…
48kHz 16bit とかじゃないの? 量子化ビット数も違うんですか??
1990年代前半だとサンプリングレートはまだ44.1kHzか48kHzですね。でも、20bit/24bit対応のマルチトラックレコーダーはありましたよ。SONY PCM-3348HR (1988年) は48kHz/24bit/48トラックのオープンリールレコーダ、日本の多くのレコーディングスタジオに入っていました。
なんか詳しそうな人がつぶやいてたので転載
https://twitter.com/terawohiroshi/status/683676579952603137 [twitter.com]
これはSONY PCM-3348という、デジタル・マルチテープレコーダーです。48トラック録音可能で、ZARDでは2000年頃までレコーディングで使用していました。大晦日のパシフィコ横浜でのZARDイベントでも展示しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
劣化をごまかしているだけじゃないの? (スコア:0)
mp3じゃないと思うけど、何らかの不可逆圧縮を繰り返して、
劣化したのを波形整形した、ということじゃないのかな。
Re: (スコア:0)
圧縮せずとも、元々1本しかなく、
撮り直しの効かないマスターテープを
ベスト版出す度に再生してたら
そりゃ擦り切れて音質劣化しますよ。
Re: (スコア:0)
前のCDからコピーしてくればいいのになぜわざわざ劣化するとわかっているものから録り直すのか
Re: (スコア:0)
そりゃCDとはサンプリングレートも量子化ビット数も違うからですよ…
Re: (スコア:0)
48kHz 16bit とかじゃないの? 量子化ビット数も違うんですか??
Re: (スコア:1)
1990年代前半だとサンプリングレートはまだ44.1kHzか48kHzですね。
でも、20bit/24bit対応のマルチトラックレコーダーはありましたよ。
SONY PCM-3348HR (1988年) は48kHz/24bit/48トラックのオープンリールレコーダ、日本の多くのレコーディングスタジオに入っていました。
Re:劣化をごまかしているだけじゃないの? (スコア:1)
なんか詳しそうな人がつぶやいてたので転載
https://twitter.com/terawohiroshi/status/683676579952603137 [twitter.com]