パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワイモバイル、iPhone 5sの取り扱いを開始へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年02月22日 20時50分 (#2968847)

    毎年4月までは甘めの規制を見せかせて、後付で容量規制強化や(こっそり)帯域制限、プロトコル縛りはY!モバイルの常套手段だから、この時期のY!モバイルには手を出したくないなー。

    途中解約での端末代は、異常に高く設定するんだろうし(10万くらい?)

    • by Anonymous Coward

      >毎年4月までは甘めの規制を見せかせて、後付で容量規制強化や(こっそり)帯域制限、
      >プロトコル縛りはY!モバイルの常套手段だから、この時期のY!モバイルには手を出したくないなー。

      って、ワイモバイルは 2014 年 7 月に誕生したブランドで、毎年 4 月までと言われても
      ワイモバイルが経験した 4 月というのはいまのところ 2015 年の一回こっきりしかないのですが……。

      ついでに申しますと、私は 2014 年の秋に PHS から機種変してワイモバイルのスマホプランを使い始めたのですが
      これまで 1 年半弱のあいだ、容量規制や帯域制限、プロトコル縛りらしきものを食らったことは
      幸いにしてまだ経験していないのですけれど、どのような目にお遭いになられたのでしょうか?

      # 通信量上限到達後の低速モードは何度か経験していますが。

      • by Anonymous Coward

        最後の1行で全部がウソだってわかるでしょ。

        途中解約すると端末代が高くなるって、端末代とか解約違約金とか理解していないし。

        しかも
        > 16GBモデルの価格(金額はすべて税込)は6万3504円
        > 32GBモデルは6万9984円(2916円×24回)。
        と金額が書いてあるのに、10万とかウソを書く。

      • by Anonymous Coward

         分かっていて話をそらしていると思うのですが、Ymobile以前のEmobileからの話です。
         容量規制は、規制無しが急に3日/1Gとか、イベント時の親会社(SBM)帯域優遇、動画のみ低速化とか有名な話です。ググればすぐ分かります。

         端末代はうまく伝わらなかったようで
         例えば、同一の端末をdocomoとY mobileで2年契約した場合
        docomo : 端末代48k、初期負担0円、分割2k/月×2年だけど2k/月×2年が割引(差し引き月額負担0)、途中解約時は48k-(2k×契約期間) のような契約
        Ymobile : 端末代96k、初期負担0円、分割4k/月×2年だけど4k/月×2年が割引(差し引き月額負担0)、途中解約時は96k-(4k×契約期間) のような契約
         のように、端末代を(必要以上に)高く設定して、割引額が多いように見せる&途中解約時の負担金が多くなる仕組み。
         親会社が良くやってます。

        • by Anonymous Coward

          ごめんなさい、PHS から機種変と書いたようにウィルコムからのユーザなのでイーモバイルの話はさっぱりなのです。
          すくなくともワイモバイルのスマホプランに関してはお話のようなことは特に感じることはなく快適に使えていますよ。
          昨年は大きなイベントもいくつか行きましたが困るようなことはなにもありませんでしたし。
          もっともスマホプランSやMの通信量上限では3日で1GBも使ったら月のほとんどを低速モードで暮らすことになりますが……。

          不満といえば通信量上限に達したときの低速解除が500MB単位で翌月への繰り越しも出来ないため
          月末あと数日といったタイミングで低速モードになるとすごく悩ましい思いをすることくらいでしょうか。

          端末代はよくわからないのでコメントしなかったのですがそういうお話なのですね。
          中途解約というのはしたことがないのですが、したい人にしてみれば結構違ってきそうですね。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...