パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

出版取次「太洋社」の自主廃業、中小書店に打撃」記事へのコメント

  • ×大洋社
    ○太洋社

    漫画の発売日表は10年以上お世話になりました。
    近年は使いにくいテーブルに変更されましたが、
    それでも助かってました。

    4月以降はどこで発売日チェックすればいいんだろう…

    • by Anonymous Coward

      紙の出版物は保有をあきらめてて、最近はKindle版で統一してるんですが、Amazonの新刊情報が使いにくくてダメ。
      ぜんぜん目的の新刊販売を追えなくて、よく買い忘れが生じてます。
      いつのまにか続刊が出てることは多い。

      表紙の絵はいらないから、その月に発売されるコミックの一覧が欲しい。

      • by Anonymous Coward

        紀伊国屋書店のKinoppyなら、続刊情報をスマホに通知してくれますよ。
        購入した書籍の続刊は自動で通知有になります。作者・書籍単位で通知有無を選択することもできます(買ってないものもOK)。
        電子書籍だけでなく、紙の書籍の発売を通知させることもできます。
        非常に便利なので、これだけのために入会する価値があります。

        Kindleは、Androidのビューアのできもいまいちですし(シリーズ物をまとめてくれないのでコミックを買うとひどいことになるし、
        致命的なゴシック体のフォント問題はいつ直るのか)、サービス品質はあまりよくないですね。

        とはいえ、最大手なのでサービスの継続性が信頼できますし、
        コミック・ラノベ以外の和書・洋書のラインナップは圧倒的なので、悩ましいところです。

        • by Anonymous Coward

          紀伊國屋に限らず、国内勢はほとんどやってますよね。
          SONY Reader Store、Booklive、honto、B☆W…。

          どうもKindleを使っていると言う人は、他のサイトでは当たり前の機能が無いことを
          譜面点としてあげていて、他のサービスはそもそも調査した形跡すらないのは何でなんでしょう。

          >最大手なのでサービスの継続性が信頼できますし、

          Kindleの売り上げ国内シェアは最大でも25%以下程度だという話が最近聞こえてきてます。採算はとれてないだろうとのこと。Amazonですので逃げるときも日本法人の都合などなく一瞬だということを忘れない方がいいと思いますよ。

          • by Anonymous Coward on 2016年02月26日 16時33分 (#2971303)

            一度1つのサービスを使い始めると、
            こういう機能があるからこっちの本買う、
            っていう風にならないんですよね。
            購入先をばらけさせたくないので。
            Amazonプライムで毎月1冊無料で読めるってのも、大きいです。

            25%ってのはどこから出てきた数字なんですか?
            KindleとKoboが拮抗しているってのは、知ってるんですが。

            親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...