パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一部国産ディーゼル車の排ガス、実走行では基準を大幅に超えるNOxを排出していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかるのは、営利企業として間違ってないかと。

    その上で安全係数をどのくらい取るかは、企業ポリシーとして重要だと思うけど。

    • by Driver (32138) on 2016年03月07日 14時53分 (#2976090) 日記

      元の「最大で環境基準の約10倍もの・・・」について、10倍が何もしない場合と同じなのか、それでも何もしない場合の100分の1相当なのか把握していないので、不用意なことを言ってしまったとは思っています。

      でも、認証試験も必要な環境すべてを検証する前提で考えてしまうと、時間もかかれば費用も嵩む。
      「試験されない条件においては基準なんか関係ない。」なんて考えて、試験自体に負荷がかかるようになってしまうと、結局自分たちの首を絞めることになると思うのですが。
      「それ以外の部分については省力化をはかるのは、営利企業として間違ってないかと。」
      基準以外のことはなにされてるか何されていても良いってわけではないですよね?

      親コメント
      • by Driver (32138) on 2016年03月07日 14時54分 (#2976091) 日記

        > 基準以外のことはなにされてるか何されていても良いってわけではないですよね?
        ごめんなさい。
        推敲していなかった。

        「基準以外のことはなにされても良いってわけではないですよね?」
        にしたかっただけです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        営利企業の首が程良く締まっていくのが修正資本主義でしょ。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...