パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一部国産ディーゼル車の排ガス、実走行では基準を大幅に超えるNOxを排出していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年03月07日 16時43分 (#2976155)

    国交省の資料を見れば『VWと同様の不正ソフトの搭載は確認されなかった。』って明記されてるんだけどな。
    試験データと実走行データの乖離についてもその検証や見解も示されていて、国産車の不正なんて全く示されてない。

    なのに、一部の報道の見出文だけでここまで印象操作されるのかと。
    自身の思い込みだけで他の意見を否定するとかどんだけ・・・・なのかと。
    賢い消費者なんてもう絶滅危惧種なんだなぁ、と。
    そっちに感心してしまった。

    • by Anonymous Coward
      はいはい。賢い消費者は実験施設内だけで運転してくださいね。
      • by Anonymous Coward
        EGRを「NOxの排出を軽減するための装置」って書かれただけで騙される馬鹿がなんか言ってんなw
        • by Anonymous Coward

          反論できないからって無理に他人と紐づけなくてもいいと思いますよ・・

          • by Anonymous Coward
            反論の必要がどこにあるんだよw
            EGRが何か調べてからおいで。でなきゃ紐付けるもなにも同レベルのバカだから。
    • by Anonymous Coward

      この仕様が仕様書に載っているのですか?
      載っていないなら詐欺といってもいいと思いますが。
      特に北国の人の場合。

      • by Anonymous Coward
        EGRの動作なんだからそりゃ仕様書には載ってるだろうさ。 説明書とかにはないと思うけどねえ。
      • by Anonymous Coward

        寒いと各種性能が低下しますってのは書いてあると思うけど?
        だから(省略されることも多いが)暖気なんて手順が存在してるわけで。

        あとNOxが問題になりやすいのは夏場であるって意見もあるので、
        外気温が低い時は出しても然程害がないって事なら多少寛大になれる。

    • by Anonymous Coward

      えーっと、少なくともストーリーは不正だなんて言ってませんよ。

      >実車の素行実態に合わせたテスト方法の検討が課題となっている。

      というだけです。
      もしもあなたがこのストーリーを読んで、不正だという非難だと受け取ったのであれば、それは受け手の意識の問題だと思いますよ。

      • by Anonymous Coward

        そうなのですよ。

        >実車の素行実態に合わせたテスト方法の検討が課題となっている。

        というだけでストーリーでは不正なんて言ってません。
        なのに、メーカーが不正をしているみたいなコメントを書く人が多いのですよ・・・隠蔽だとかなんとか。

        • by Anonymous Coward
          バカッターですら「マツダがすごい」の声がほとんどで
          「他メーカーは実走行ではやっぱりダメなのね」程度なのに
          隠蔽だ不正だって声の上がってしまうスラドの技術リテラシーの低さ……
          • by Anonymous Coward

            >スラドの技術リテラシーの低さ
            ジャガイモ臭い鼻薬嗅がされた連中じゃねーの?

    • by Anonymous Coward

      twitterやFBでざっと見たけどまともなコメントが大勢を占めててスラドよりよほどマシだった。
      まあここにいるのも1人か2人が必死でフセイダーインペイダージツカンキョウガーって
      言ってるのかもしれないけどね

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...