アカウント名:
パスワード:
> 外気が低温である場合などにエンジンを保護するためにという事なので、開発サイドでは既知の仕様だったのかもしれないが、それが公表されていなければ「隠ぺい」としか思えないですね。仕様かどうかも第三者には確認のしようがないですし。
まぁ、「認証試験」の内容自体が公表されていて、その基準で合格なら「認証」という意味なら、隠ぺいでもなんでもなく合法だと主張できなくもないでしょうが。「認証試験」を行う理由を理解していれば、そんな言い訳が通用しないと思うんですけどね。
おかげで、マツダが馬鹿正直(貶しているわけじゃないです)で、真剣に排ガス(環境問題)に取り組んでいるという印象は強くなりました。
隠蔽でもなんでもなく合法だし、認証試験を行う理由なんてどうでもいい。
ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、馬鹿正直なことしてるなら、きっとその車は本来あるべき価格より無駄に高くなってるんでしょう。そんなメーカーの車は買いたくないな。
>ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、
(マツダ以外)ちゃんと走っていなかったんでしょ日本語わかってない感満載なんですが釣りですか?
一般的な環境で環境基準を大幅に超える有害物質を垂れ流しながら走行することをちゃんと走ってると言えるならば、ちゃんと走ってると言えるでしょうね。
え?なんで試験したのが渋滞路ってわかんの?
それで説明できるのエクストレイルの都市内ぐらいだと思うんだが。それ以外は小さいほうも基準値の2倍以上で問題外だよね
つまり渋滞ではなくても2倍以上になるって言ってる?じゃあ元に戻るけど、渋滞路ってなんで限定したの?
確かに渋滞路と断定した理由について論理的な説明に見えないから根本的に理解できません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
たとえ仕様だったとしても・・・ (スコア:1)
> 外気が低温である場合などにエンジンを保護するために
という事なので、開発サイドでは既知の仕様だったのかもしれないが、それが公表されていなければ「隠ぺい」としか思えないですね。
仕様かどうかも第三者には確認のしようがないですし。
まぁ、「認証試験」の内容自体が公表されていて、その基準で合格なら「認証」という意味なら、隠ぺいでもなんでもなく合法だと主張できなくもないでしょうが。
「認証試験」を行う理由を理解していれば、そんな言い訳が通用しないと思うんですけどね。
おかげで、マツダが馬鹿正直(貶しているわけじゃないです)で、真剣に排ガス(環境問題)に取り組んでいるという印象は強くなりました。
Re: (スコア:-1)
隠蔽でもなんでもなく合法だし、認証試験を行う理由なんてどうでもいい。
ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、
馬鹿正直なことしてるなら、きっとその車は本来あるべき価格より
無駄に高くなってるんでしょう。
そんなメーカーの車は買いたくないな。
Re:たとえ仕様だったとしても・・・ (スコア:1)
>ユーザからすれば、ちゃんと走ってくれりゃいいわけで、
(マツダ以外)ちゃんと走っていなかったんでしょ
日本語わかってない感満載なんですが釣りですか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
一般的な環境で環境基準を大幅に超える有害物質を垂れ流しながら走行することをちゃんと走ってると言えるならば、
ちゃんと走ってると言えるでしょうね。
Re: (スコア:0)
十分ちゃんと走ってると言えますねえ。
#ディーゼルが冬の渋滞路だからって
#夏の渋滞路想定の試験環境作られたらガソリン車かなり死ぬと思うけどw
Re: (スコア:0)
え?なんで試験したのが渋滞路ってわかんの?
Re: (スコア:0)
同じルートの往復で片方がEGR停止なら故障か渋滞しかないだろ
Re: (スコア:0)
それで説明できるのエクストレイルの都市内ぐらいだと思うんだが。
それ以外は小さいほうも基準値の2倍以上で問題外だよね
Re: (スコア:0)
頑張ってカタログ燃費で走ってください。
Re: (スコア:0)
つまり渋滞ではなくても2倍以上になるって言ってる?
じゃあ元に戻るけど、渋滞路ってなんで限定したの?
Re: (スコア:0)
確かに渋滞路と断定した理由について論理的な説明に見えないから根本的に理解できません。