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逆に、この20%がなにを根拠に信頼できると考えているのかが謎だ。
まだ自分で使ったこともない、いまだ研究中でどう仕上がって出てくるかも不明な新しい技術に、自分の命を預けるということになぜ不安が無いんだろう。
根拠はデータかな。人間の事故率は平均で50万kmに1件ほどだというけど、Googleの自動運転車は200万km走ってこの間1件過失事故を起こしたというレベルだ。データ上はもはや人間と大差ない。交差点で停車中に追突された事故まで自動運転車のせいにする訳のわからん奴もいるけど、それを含めても20万kmに一件だ。
不安がっている人のほうこそ、なぜそんなに自分の運転に自信たっぷりなのさ。人間は疲れたり眠かったりするだけですぐ注意力が落ちる。あまりに不安定だ。そんな状態でも運転しなきゃならないときはあるし、俺は自分の命が大切だから、そういうときこそ自動運転に任せたい。そんなに自動運転が怖いなら、航空機が自動操縦で飛んでいることを知ったら心臓が止まってしまうかもね
そら航空機の自動パイロットと自動車の自動運転では実績が違うからな。
航空機の実績は自動運転車より高いという人は、200万kmに事故一件は人間の事故率より低い、という実績をどうして無視するんだろうか。結局自分の都合のいいデータは「実績」として受け入れるが、恐怖を感じていることに関してはデータを実績として受け入れないというだけじゃん
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
「自律走行を信頼できると答えた人は全体の20%にとどまる。」 (スコア:0)
逆に、この20%がなにを根拠に信頼できると考えているのかが謎だ。
まだ自分で使ったこともない、いまだ研究中でどう仕上がって出てくるかも不明な新しい技術に、
自分の命を預けるということになぜ不安が無いんだろう。
Re: (スコア:0)
根拠はデータかな。
人間の事故率は平均で50万kmに1件ほどだというけど、
Googleの自動運転車は200万km走ってこの間1件過失事故を起こしたというレベルだ。データ上はもはや人間と大差ない。
交差点で停車中に追突された事故まで自動運転車のせいにする訳のわからん奴もいるけど、それを含めても20万kmに一件だ。
不安がっている人のほうこそ、なぜそんなに自分の運転に自信たっぷりなのさ。
人間は疲れたり眠かったりするだけですぐ注意力が落ちる。あまりに不安定だ。
そんな状態でも運転しなきゃならないときはあるし、俺は自分の命が大切だから、そういうときこそ自動運転に任せたい。
そんなに自動運転が怖いなら、航空機が自動操縦で飛んでいることを知ったら心臓が止まってしまうかもね
Re:「自律走行を信頼できると答えた人は全体の20%にとどまる。」 (スコア:1)
そら航空機の自動パイロットと自動車の自動運転では実績が違うからな。
Re: (スコア:0)
航空機の実績は自動運転車より高いという人は、200万kmに事故一件は人間の事故率より低い、という実績をどうして無視するんだろうか。
結局自分の都合のいいデータは「実績」として受け入れるが、恐怖を感じていることに関してはデータを実績として受け入れないというだけじゃん