パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インテルもARヘッドセットを開発中」記事へのコメント

  • 例えばさぁ、スーパーが値札を全部バーコードのみにして、
    入店する客はみんな入り口でバーコードリーダーを借りて買い物をすれば、
    店員は値引きシールを弁当に貼る手間がなくなるじゃん?
    拡張現実って目指す所はそういうもんだと思うんだよね。

    翻って、HMDがどうして必要なんだ?
    マーカーとそのリーダーがまず必要で、それが眼鏡型であるのはバリエーションの話だろ。
    それともインテル様までプレゼンで電脳コイルを流そうってのかね?

    • by Anonymous Coward on 2016年03月08日 16時40分 (#2976936)

      眼鏡を使わなくとも海外のスーパーで生鮮食品の秤とバーコードリーダーをモニター表示させ、挙句にセルフレジまでやってた自動化の事例があったはず。
      国内のトイザラスでも店内の注文用バーコードをかざすと色々表示する機器があったような気がするし、
      任天堂はパッケージをかざすと値段は出ないけど商品の詳細表示する機械を置いていたはず。

      上記が普及しないなら需要が無いか問題があるって亊だ
      正直眼鏡は要らない。眼鏡が普及するとしたら、普段使う眼鏡と見分けつかないレベルまで落とし込めたときだと思う

      そもそもセカイカメラって失敗だったの?

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...