アカウント名:
パスワード:
日本人の、この分野における技術力(= 変態力) には定評あるので、以外と速く割れちゃうんでは。
中国もすごいよ。日本のみ発売のゲームなのに、なぜか中国語バージョンが普通に売られていたりする。誰かが解析して、テキストを中国語に翻訳、データを入れ替えて流通させてるんだな…
エロはモチベーションの上ではトップレベルのモノだからなぁ。
それほど腕前の持ち主が2ヶ月も努力したら、割らなくても、ゲーム買うぐらい稼ぐのは簡単なような...
というかプロテクト外すためには、買わなきゃイカンのか。
ハッカー集団というのは、手段のために目的を選ばないものなので・・・
プロテクト外して見せるために、買ってプロテクト外すのですよ。
周囲の賞賛こそ最大の利益。と考えているやつがいるから割れ物が流れるんだろ。
身内でのみだったら不特定多数には流れないからそれほど影響は無いってか、ブツ自体の貸し借りで終わっていたりする。
プロテクト外しではありませんが、3年ほど前に少し話題になりました。Shareでゲームをアップロードした放流の「神」逮捕 [sofurin.org]さぞ膨大な賞賛が得られるんでしょう。
今時のプロテクト外しの人達は、主に中国で活動してて、プロテクト外したのを公開するためのサイトにのっけたアフィリエイトや何やで儲けてるんだとか。# で、本当か嘘かいい儲けになってると何処かで見た。
勿論、原盤が向こうにあるのではなく、一応吸いだしたISOイメージを使ってやってるらしいです。
儲けるのを前提に、1枚は買うのね。
儲かるのが前提になる時点でなんか、業が深いよね。割れプレイヤーの側も。
とっくの昔にこうした割れ作業は中国人が主体で、日本人は中国人の割れ待ちしている人ばっかりですよ
そもそも遊びや楽しみの延長で割りに挑戦する人がたくさんいるだろうから、メーカーは強敵すぎる敵を相手にしてる。良いコンテンツを作ったから割らずに買う、わけじゃない。割るのが楽しみなんだから。割るだけ割って、ゲームはしない、って人も結構いそうだし。特に「世界最高」なんて言われたら割りたくなるだろう。
こんな(割り)ゲームじゃメーカーに勝ち目ないよ。
実際のところ、特殊な技術をもった限られた個人に割られることが問題じゃなく、割った製品、割るツールなどが拡散されるのが問題なわけですな。
割らなきゃ手に入らないトロフィーとそれを表彰する仕組みがあれば、拡散はしないかも……?
独自プロテクトならそういう需要も発生するかと思いますが、これは既存のプロテクト技術ですからね。最強プロテクトを割りたい人は既に導入済みのAAAタイトルを買ってます。わざわざエロゲなんかに手を出さずとも挑戦権はあるのです。
そして、中国のクラッカー達は「労力がかかりすぎて割に合わない」と泣き言漏らす始末。本当に勝ち目が無いのでしょうか。このプロテクトの狙いは絶対に割らせない事では無く、(誰でも使える)割れツールの作成にかかる時間と労力を増大させてクラッカーを萎えさせる事です。このプロテクト、クラッカーが自分の環境だけで突破するなら割と簡単らしいですよ。改ざん防止のための暗号がPC毎に変わってしまうのが割れツールの作成を困難にしているようです。
割られはするけどツールを作らせない、他のユーザー環境ではプロテクトされるってのはうまい作戦ですね。
割れの主流はとっくの昔から中国産だろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本の技術力をなめるな (スコア:0)
日本人の、この分野における技術力(= 変態力) には定評あるので、
以外と速く割れちゃうんでは。
Re:日本の技術力をなめるな (スコア:1)
中国もすごいよ。日本のみ発売のゲームなのに、なぜか中国語バージョンが普通に売られていたりする。
誰かが解析して、テキストを中国語に翻訳、データを入れ替えて流通させてるんだな…
Re: (スコア:0)
エロはモチベーションの上ではトップレベルのモノだからなぁ。
Re: (スコア:0)
それほど腕前の持ち主が2ヶ月も努力したら、割らなくても、ゲーム買うぐらい稼ぐのは簡単なような...
というかプロテクト外すためには、買わなきゃイカンのか。
Re:日本の技術力をなめるな (スコア:2, すばらしい洞察)
ハッカー集団というのは、手段のために目的を選ばないものなので・・・
プロテクト外して見せるために、買ってプロテクト外すのですよ。
Re:日本の技術力をなめるな (スコア:1)
周囲の賞賛こそ最大の利益。
と考えているやつがいるから割れ物が流れるんだろ。
身内でのみだったら不特定多数には流れないからそれほど影響は無いってか、ブツ自体の貸し借りで終わっていたりする。
Re: (スコア:0)
プロテクト外しではありませんが、3年ほど前に少し話題になりました。
Shareでゲームをアップロードした放流の「神」逮捕 [sofurin.org]
さぞ膨大な賞賛が得られるんでしょう。
Re:日本の技術力をなめるな (スコア:1)
今時のプロテクト外しの人達は、主に中国で活動してて、プロテクト外したのを公開するためのサイトにのっけたアフィリエイトや何やで儲けてるんだとか。
# で、本当か嘘かいい儲けになってると何処かで見た。
勿論、原盤が向こうにあるのではなく、一応吸いだしたISOイメージを使ってやってるらしいです。
Re: (スコア:0)
儲けるのを前提に、1枚は買うのね。
儲かるのが前提になる時点でなんか、業が深いよね。
割れプレイヤーの側も。
Re: (スコア:0)
とっくの昔にこうした割れ作業は中国人が主体で、日本人は中国人の割れ待ちしている人ばっかりですよ
Re: (スコア:0)
そもそも遊びや楽しみの延長で割りに挑戦する人がたくさんいるだろうから、メーカーは強敵すぎる敵を相手にしてる。
良いコンテンツを作ったから割らずに買う、わけじゃない。割るのが楽しみなんだから。
割るだけ割って、ゲームはしない、って人も結構いそうだし。特に「世界最高」なんて言われたら割りたくなるだろう。
こんな(割り)ゲームじゃメーカーに勝ち目ないよ。
Re: (スコア:0)
実際のところ、特殊な技術をもった限られた個人に割られることが問題じゃなく、
割った製品、割るツールなどが拡散されるのが問題なわけですな。
割らなきゃ手に入らないトロフィーとそれを表彰する仕組みがあれば、
拡散はしないかも……?
Re: (スコア:0)
独自プロテクトならそういう需要も発生するかと思いますが、これは既存のプロテクト技術ですからね。
最強プロテクトを割りたい人は既に導入済みのAAAタイトルを買ってます。
わざわざエロゲなんかに手を出さずとも挑戦権はあるのです。
そして、中国のクラッカー達は「労力がかかりすぎて割に合わない」と泣き言漏らす始末。
本当に勝ち目が無いのでしょうか。
このプロテクトの狙いは絶対に割らせない事では無く、(誰でも使える)割れツールの作成にかかる時間と労力を増大させてクラッカーを萎えさせる事です。
このプロテクト、クラッカーが自分の環境だけで突破するなら割と簡単らしいですよ。
改ざん防止のための暗号がPC毎に変わってしまうのが割れツールの作成を困難にしているようです。
Re: (スコア:0)
割られはするけどツールを作らせない、他のユーザー環境ではプロテクトされるってのはうまい作戦ですね。
Re: (スコア:0)
割れの主流はとっくの昔から中国産だろ。