パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleの自律走行車がバスに接触した際の映像が公開される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年03月12日 14時09分 (#2979463)

    この手の自律走行車が想定しきれない状況は、実際の公道上には無限にあるわけだから、自律走行を認めるということは、自律走行車によるある程度の事故を受け入れなきゃならんということなのでしょうね。
    この先、自律走行車の台数が増えてくれば、死亡事故だって起こるでしょう。
    自律走行を認めることで全体の事故の発生が少なくなるなら、事故が起こっても自律走行車を増やした方がよいと世間を説得できるか疑問ですが。
    ここですら、完璧な自律走行を求める声が大半だし・・・。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ、寝てても運転してくれる自動運転を求めるなら、完璧に近いレベルが要求されるだろ
      運転手がいかなるときにも対応することが求められるなら、あんまり意味は無いだろうし

      あと、自動運転に移行して人間の運転を禁止すべし、とかの極端な意見を言ってる人が多数派とは思えない

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...