パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleの自律走行車がバスに接触した際の映像が公開される」記事へのコメント

  • ロボットカーの何が凄いのか
    「学習できる」「すべての車に同じ経験を共有できる」
    「人間のように眠くなったり酒を飲んでおかしくなったりしない」
    「老化することもない」

    ロボットカーが完璧になるためには経験の蓄積が不可欠
    だからまずは「絶対人が死なない」レベルの速度で失敗の経験を積んで、徐々に進歩させていくしか無い

    • by Anonymous Coward

      事故は結果だけど、むしろ事故を起こす前の運転がヤバすぎる。

      > 「学習できる」「すべての車に同じ経験を共有できる」
      累積で一般人ドライバーをはるかに超える走行距離を走っているはずなんだけど、
      いまだにこんな危ない運転しているようだと、人と比べれ学習能力が著しく低いと言わざるを得ない。
      何かブレークスルーが起きないと、この延長に人間と調和できる自動運転があるようには思えない。

      • by Anonymous Coward on 2016年03月13日 1時25分 (#2979724)

        事故を起こす間の運転って、歩くより遅い速度で土嚢を避けようとした運転の「ヤバすぎる」のか。
        他のコメントにもあったが、これが人間なら後方不注意の一言で片付けられた事故だ。
        「ヤバすぎる」なんて思うのは、それは自動運転車だからというバイアスにすぎない。

        何十年も自動車乗っていて、制限時速20km/h超えでぶっ飛ばしてカーブを曲がりきれなくて事故るアホなんてちらほらいるのに、
        自動運転車より人間のほうが学習能力が著しく高いって?何言ってんだこいつとしか。
        自動運転を否定したいという結論ありきで語っているから、あっさり論理が破綻してる。

        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...