パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国の新興メーカー、1030馬力で最大航続距離は2000kmというタービンエンジン搭載自動車を発表」記事へのコメント

  • 車重を1トン、空気抵抗や摩擦などをゼロとしても、
     ・100km/h=27.8m/s での運動エネルギ → 386kJ
     ・2.5sで0〜100km/hの加速 → 155kw
    ところでAutoblogの記事によると、
     ・タービン出力は36kW(うちモータの駆動に使えるのは30kW)
     ※日産リーフのバッテリーの出力が90kW、モータが80kWだそうです。

    計算ミスか、記事の読み違いがあったらご指摘を。

    • by Anonymous Coward on 2016年03月17日 4時08分 (#2982106)

      大半はバッテリーで走る(減ってきたらエンジン回して充電)のでOK。
      バッテリーが尽きた状態での最高速度はお察し下さい。

      そして100Km燃費の方はバッテリーの初期充電込みの可能性がある。

      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...