アカウント名:
パスワード:
高速で動く大きなものに光学「迷彩」などと呼べるデザインを採用していいんですかね。
遮断機が降りている時には踏み切り内に入ってはいけないことを知らない子供が迷い込んでくることもあるだろうし、動物との衝突も増えそう。
安全面にはマイナスにしかならないと思えるのですが。
イギリスなんかだと、先頭車前面の一定の割合は黄色にしなくてはいけない、なんて規制があったりするくらいですからねぇ日本には前照灯、尾灯以外に視認性に関する規制はないんでしょうか?
ラッピングには規制があるけれど、鉄道関係の法律ではなくて、自治体の屋外広告物条例の類によるものかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
視認性は考慮しなくてよい? (スコア:1)
高速で動く大きなものに光学「迷彩」などと呼べるデザインを採用していいんですかね。
遮断機が降りている時には踏み切り内に入ってはいけないことを知らない子供が迷い込んでくることもあるだろうし、動物との衝突も増えそう。
安全面にはマイナスにしかならないと思えるのですが。
Re:視認性は考慮しなくてよい? (スコア:1)
イギリスなんかだと、先頭車前面の一定の割合は黄色にしなくてはいけない、
なんて規制があったりするくらいですからねぇ
日本には前照灯、尾灯以外に視認性に関する規制はないんでしょうか?
Re: (スコア:0)
イギリスにしてもSLなんかは適用外みたいだし
Re: (スコア:0)
ラッピングには規制があるけれど、鉄道関係の法律ではなくて、自治体の屋外広告物条例の類によるものかな。