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吸気口から抽気するか、資料採取を排気口よりも前で取得しさえすれば、エンジンを使用していても問題がない様に思います。
空気のサンプル採取だけなら、現状でもガス気球で行えてますし、気球の方が上昇限度が高いのでより有利ですね。つまり、単なる一例として例示しただけでしょう。
それよりも、火星大気に近い条件での操縦が気になりますねぇ。
そして、その単なる一例は、グライダーのメリットとは関係のない話だっというオチを突っ込まれているわけです。
蛇足でした。
つまり別にやりたいことじゃなかった、ってことじゃねーのかな。投資家向けにテキトーなこと言っただけとかw
衰退国では一般人がこの手のプロジェクトを全力で否定するというサンプルが採取できました
とても高い所からのご高説ありがとうございました。
よし、グライダーに乗って同じ高みを目指そうか!
空気が薄い(約0.01気圧)けど浮かんでいられるのか?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
やりたいことがよく判らん (スコア:1)
吸気口から抽気するか、資料採取を排気口よりも前で取得しさえすれば、エンジンを使用していても問題がない様に思います。
Re: (スコア:0)
空気のサンプル採取だけなら、現状でもガス気球で行えてますし、気球の方が上昇限度が高いのでより有利ですね。
つまり、単なる一例として例示しただけでしょう。
それよりも、火星大気に近い条件での操縦が気になりますねぇ。
Re: (スコア:0)
そして、その単なる一例は、グライダーのメリットとは関係のない話だっというオチを突っ込まれているわけです。
蛇足でした。
Re: (スコア:0)
つまり別にやりたいことじゃなかった、ってことじゃねーのかな。
投資家向けにテキトーなこと言っただけとかw
Re: (スコア:-1)
衰退国では一般人がこの手のプロジェクトを全力で否定するというサンプルが採取できました
Re:やりたいことがよく判らん (スコア:1)
とても高い所からのご高説ありがとうございました。
Re: (スコア:0)
よし、グライダーに乗って同じ高みを目指そうか!
Re: (スコア:0)
空気が薄い(約0.01気圧)けど浮かんでいられるのか?