アカウント名:
パスワード:
だって、折角DVIとかでデジタル表示して、にじみのないシャープで美しいピクセル表示されてるのに、何が悲しくてわざわざにじませるのか?にじませるなら DSub15 で良いじゃないか。dpi 上げて Retina レベルになれば、そもそもドット見えないからアンチエリアスなんて不要だし、アンチエリアスが必要なのは、64ドット超とか、かなり大き目のフォントを低 dpi のディスプレイで使う場合だと思う。16ドットくらいの文字を実用的な大きさで表示する場合、ジャギってよりシャープって印象。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
MicrosoftとAppleのフォント レンダリング フィロソフィの違い (スコア:1)
なるほど、やはりレンダリングの好みは慣れが大きいらしい。アンチエイリアスを「文字がにじむ、太る、潰れる」と嫌い、MS Pゴシックのジャギーなビットマップを「読みやすい」と感じる人は一定数いる。
マイクロソフトが数年前に行った調査 [microsoft.com]でも、5% が「2 階調レンダリングの方が良い」と回答している。
Re:MicrosoftとAppleのフォント レンダリング フィロソフィの違い (スコア:2)
だって、折角DVIとかでデジタル表示して、にじみのないシャープで美しいピクセル表示されてるのに、何が悲しくてわざわざにじませるのか?
にじませるなら DSub15 で良いじゃないか。
dpi 上げて Retina レベルになれば、そもそもドット見えないからアンチエリアスなんて不要だし、
アンチエリアスが必要なのは、64ドット超とか、かなり大き目のフォントを低 dpi のディスプレイで使う場合だと思う。
16ドットくらいの文字を実用的な大きさで表示する場合、ジャギってよりシャープって印象。
uxi