パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新東名や東北道などの高速道路での速度制限、一部区間で時速120kmに引き上げへ」記事へのコメント

  • これからどうやって生きていけばよいの。

    • by Anonymous Coward on 2016年03月24日 21時34分 (#2985893)

      最低速度が120kmになるわけではないので
      走行車線を走ればいいと思いますよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        左車線走ってればいいわな。
        そういえば大型トラックの上限80km/hも変わるのかな。

        • by Anonymous Coward

          大貨等/中貨/けん引/三輪の80km/h規制はまず変わらない。
          大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。

          問題は二輪車と普貨だな。100km/hのままなのか110-120km/hになるのか。
          まあ軽も上がりそうだから一緒くたに上がるんだろう。

          • >大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。
            純正メーター見るとそんなもんですけど,GPSで速度はかると90キロぐらいですね.だいたい.

            そして,実質120で流れる100キロ規制から,実質140で流れる120キロ規制になることで,
            現状でもヒヤっとする91キロぐらいのトラックが89キロぐらいのトラックを抜きにかかるときの追い越し車線の減速がさらにヒヤヒヤものになると予想.

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        飛ばしていない軽は(原則として)第1車線を走るべきだね、現状でも。
        3車線で真ん中の走行車線(第2車線)走ってる、飛ばしていない自動車(特に軽が)邪魔くさすぎて

        それに3車線で110-120km/h制限になったら
        80-90km/h程度で走ってる自動車は(原則として)第1車線走らないと
        法律的には車両通行帯違反で検挙は一応可能
        (実際にはやらないと思うが)

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...