パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新東名や東北道などの高速道路での速度制限、一部区間で時速120kmに引き上げへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    普通の車には100km以上のメーターが付いてると思うのだけど今まで100km以上の道路が存在しないのに無駄なメーター付けてたって事なの?

    • by Anonymous Coward

      車は公道しか走れないわけじゃないですから。

      • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward
        何そのWinnyはポエムの配布にも使えますから理論
        • by Anonymous Coward

          実際、ジムカーナとかは割と現実的な値段でコース借りれるし、そこは公道じゃないしなぁ
          Winnyでポエム流した奴がどれくらい居るかは知らんが、サーキットとか借りて走らせてる人はそこそこの人数いるぜ

          • by Anonymous Coward

            それが理由じゃないけどな。サーキット利用者なんて市販車全体からすれば無視できる数。
            メーカーは売るため、国は取り締まるために違法行為する余地を残してるだけでしょ

            本当に法を守らせて事故を減らすことを第一に考えているなら100Kmまでのメーターとリミッターを義務づけしてる
            考えてみれば国民の命よりも金を優先させてる状況って酷いもんだな

            • by Anonymous Coward

              高速道路でも安全のために緊急回避として速度制限以上の速度を出すことはあるし、道交法上も認められてるわけだが。

              100km/hまでのリミッターつけたことで緊急回避できずに事故ったらメーカーは責任取るの?

              ついでに、今回みたいに規制緩和されたらどうなるの。120km/hでみんなが走ってる中、100km/hで走るって逆に危ないと思うんだけど、改造措置とか無償でやるの?

              • by Anonymous Coward on 2016年03月24日 22時06分 (#2985909)

                「安全のための緊急回避」により救われる命より、
                リミッターつけただけで救われる命のほうが、
                ぜったいに多い、と思う。
                # 根拠はないが。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                そんなこと言い始めたらきりがない。
                極論、一般人が車を運転することにより救われる命より、
                一般人による運転を禁止することにより救われる命の方が絶対に多い、と思う。
                緊急車両以外、運転禁止にしよう!
                #やはり根拠はない

              • by Anonymous Coward

                警察は最近、自転車対人の事故を問題視してるみたいだから自転車も禁止だな
                #極論なら何でも言えるさ

              • by Anonymous Coward

                まじめな話をすると、禁止/許可ではなく、保険/税でリミッター装備車は割引、とかがよいのでしょうね。
                先進安全装備もそうだけど。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...